IQOSの価格や公式サイトでの購入方法を詳しく解説します!

加熱式タバコの中でも一番ユーザー数が多いIQOS(アイコス)。2018年11月にはモデルチェンジした新型のアイコス「IQOS3」が発売されましたね。

現在、IQOSを購入する方法は2パターンあります。オンラインで購入する方法とIQOSストア(店舗)で購入する方法です。

そこで今回は、2パターンの購入方法とIQOSの公式価格も一緒にご紹介致します。これから購入を検討している方は是非一度チェックして下さい。

IQOS公式価格一覧

  • IQOS 2.4 PLUS・・・7,980円
  • IQOS 3・・・10,980円
  • IQOS 3 MULTI・・・8,980円

IQOS公式ストアでオンライン購入する方法

IQOS公式ストアは全国対応しているのでネット環境が揃っていれば、どなたでも利用出来ます。

まずIQOS公式ストアにアクセスしログインしましょう。iQOS購入にはiQOSの会員登録が必要です。未登録の方はまず会員登録から始めましょう。会員登録済みの方はログインしましょう。

https://jp.iqos.com/iqos-store←ここから会員登録出来ます。

会員登録手順

  1. 公的身分証明書のアップロード(運転免許証・健康保健証等)
  2. 年齢確認
  3. 会員情報の登録(氏名・生年月日・住所等)

※身分証明書をアップロードし、会員登録が完了するまで数時間かかる場合があります。早めに会員登録を行っておきましょう。

ログイン後、TOPページの「ショップ」から欲しいデバイスを選択しカートに入れて購入しましょう。

IQOSストアでの購入する方法

地域限定になりますが、来店予約をしてIQOSストアに行くだけで行列に並ぶことなく、IQOS本体の購入が可能です。

IQOSストア一覧

  1. 札幌(北海道)
  2. 仙台(宮城)
  3. 銀座(東京)
  4. 原宿(東京)
  5. 心斎橋店(大阪)
  6. 梅田(大阪)
  7. 名古屋(愛知)
  8. 広島
  9. 福岡

店舗受け取り予約方法

IQOS公式ストアにアクセスしログインします。※店舗受け取りの場合も会員登録が必要です。

ログイン後、TOPページの「IQOSストア」から来店予約が行えます。

IQOS 2.4 PLUSは来店予約出来ません。直接店舗で購入出来るようです。来店予約可能のデバイスはIQOS 3とIQOS 3 MULTIです。

購入したい店舗を選択、購入したいデバイスを選択し、希望日、時間を選びましょう。

これで来店予約完了です。会員登録した時に入力したアドレスに来店番号が送信されますので、そのメールを忘れずに控えて、後は、予約した日・時間に店舗に行き受け取りましょう!

当日必要な物

  1. 来店番号
  2. 身分証明書

↑この2つを忘れると受け取り出来ないので注意しておきましょう!

IQOSストア自体はまだまだ都心に集まっている印象ですが、地方都市にも広がっていっているので今後も店舗は増えると期待されています。

又、この来店予約フォームでは、もう既にアイコスを持っている人のために「アフターケア」の来店をする旨の選択項目も存在します。購入後に故障があった時に覚えておくと便利でしょう。

 

コンビニエンスストアで購入したい場合

IQOS 2.4 PLUSは、対象地域8都道府県のコンビニエンスストアで購入可能です。

対象の都道府県というのは、東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、宮城県、京都府、大阪府、兵庫県になります。

最も手軽に思えるこの購入方法ですが、近隣のコンビニでは取り扱っていない。又は、在庫切れの場合があります。

新型IQOS 3とIQOS 3 MULTIはコンビニ販売はしていません。オンラインorストアのみでの販売です。

まとめ

ここまでの通販価格と予約&購入方法をまとめてきましたが参考になりましたでしょうか?

他の電子タバコを吸っている人でも、その圧倒的なタバコ感に驚くはずですし、全国のコンビニでヒートスティックが購入できるのも嬉しいですよね。

私自身も熱烈なアイコスユーザーですので、気になっている方は是非アイコスを手に取ってみてほしいです。

最後にサードパーティーのメーカーから発売されているアイコス互換機の中にはiQOSよりも安いものもあります。

アイコス以上に評判のいい互換機もあるのでぜひともチェックして見るといいでしょう。下記の記事でアイコス互換機の紹介をしているのでぜひ参考にして下さいね。

iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2019.01.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です