【iQOS体験談】iQOS愛用者トーク!アイコスの使用感、タバコとの違いは?



電子タバコ使用するきっかけは?

十何年も喫煙者だった私が最初にアイコスを知ったのが一年前でした。

中々、タバコをやめようと思っていても辞められず友達にアイコスを進められたのがきっかけでメンソールのフレーバーを使用してみました。

元々メンソールを吸っていたのもあり、アイコスのメンソールを吸ってみましたがいつもの吸っているタバコと変わらずメンソールの味がしたのでこれは匂いも気にならず灰も出ない。とても興味がわきました。

 

入手困難だったアイコスを購入!

最初はアイコスとタバコを両方持ち歩くようになりました。

喫煙所がある場所では普通のタバコ、車の中や家の中など煙や匂いが気になる場所では、アイコスを吸い場所に応じて使い分けしていました。普通のタバコはタバコの灰と匂いが気になります。

家で吸うともちろんですがヤニも気になります。部屋と換気扇にヤニが付き黄色くなり中々お掃除も大変です。カーテンや布団あらゆる所に匂いがつきます。灰が出る分灰皿から灰が飛んだりもします。歯もきばんでしまいます。

アイコスなら部屋で吸っても匂いもつきません。多少の匂いは出ますが気になるほどではありません。アイコスは灰が出ることは無いので吸殻だけの処分なので、とても簡単に使用できます。

 

アイコスの使用感、タバコとの違いは?

アイコスを吸い始めて少し気になったのは、アイコスホルダーの充電。一日使用してアイコスホルダーの充電を毎日しています。携帯電話を充電するのと同じような感じで、パソコンでの充電も可能です。

充電が切れてしまうと、もちろん吸えないのでその時はとても不便。

また、吸い終わった後には本体をアイコスホルダーに収納し充電しなくてはいけません。連続して吸えないのがチェーンスモーカーの方には辛いなと感じる所。

普段ついついタバコを吸いすぎてしまうという方にはアイコスならい一回吸ってから約三分くらいは充電の為使用できません。

ですので、ついつい吸いすぎてしまうという方には本数を抑えられて良いです。

吸殻に関してはタバコと同じように出ますが、灰が出ないのでそのまま抜いて処分するだけになります。灰が出ないのが大きなメリットですね。タバコみたいに灰皿内での消し忘れや燃え移りの心配もありません。

メンテナンスについてですが、何度か使用したり間違ったアイコスのタバコの抜き方をすると本体自体にカスが詰まってしまうのがデメリットです。出先でアイコスのクリーニングなんて面倒ですからね。こまめにクリーニングすることをオススメします。

その点、タバコなら火をつけて吸い終わったら消して捨てるだけです。

現在はアイコスを使用している方は沢山いらっしゃいますが、出始めの頃は見慣れない形とデザインで吸ってる人をみても違和感しかありませんでした。

おもちゃみたいでダサいなとすら思いましたが周囲にアイコス愛用者が増え、浸透していくとなんとなく1つアイコスを持っていてもいいんじゃないかとそんな気持ちにもなります。

アイコスは、中々手に入らない分持っていると周りに少し羨ましがられます。ただ持ち歩きする時は思ったよりかさばります。デザインはオシャレでかわいいので女性でも持ち歩きやすい。ですが、かさ張るのがデメリットです。

タバコと比べると、どうしても重たくかさばります。又、持ち運ぶにあたって、タバコだと家に置き忘れてもコンビニですぐ買う事が出来ますよね。居酒屋でタバコを忘れてきてしまっても、すぐ手に入ります。

アイコスは忘れてしまうと購入するのにも手に入りにくいですし金額も安くはありません。手軽さで言うとタバコのほうが便利かもしれません。

そして、今では何処でもタバコは吸えないようになりましたよね。

外に出かけると喫煙所があるところはショッピングセンターでも沢山ありますが喫煙所でタバコを吸うと服にも匂いがついてしまいます。かといってアイコスでも喫煙所で吸わないといけませんよね。

アイコス専用の喫煙所がないので、せっかくアイコスに変えてもタバコくさい匂いがつくことになってしまいます。喫煙所でアイコスを吸うのが、なんとなく匂いが付いてしまい損した気分になります。

そして、一番気になるのがなんといっても口臭。一番比較しやすいです。

タバコと比べると比でないくらいアイコスの方が口臭が気になりません。

経験談だと昔タバコを吸い終わってからは仕事の休憩中だと歯磨きをしたり、ミントタブレットをいつも持ち歩いていたりしましたがアイコスに変えると口臭が気にならないようになりました。寝起きの口臭もきになりません。

それどころかアイコスのミントのフレーバーだと歯磨きした後のように口内がすっきりします。パープルメンソールだとブルーベリーのガムを噛んだ後のようにスッキリしました。アイコスを使用し始めてからは今ではミントタブレットを常備しなくなりました。

ちょっとお口直しにメンソールのアイコス吸うとタバコみたいな嫌な感じも無く口内がスッキリします。

これはタバコと比べると大きいメリットになりますね。たばこを吸うとなんともいえない味が舌につきます。これはアイコスを吸った後に普通のタバコを吸うと違いがよくわかります。

アイコスを吸い始めるとタバコの匂いが気になり始めます。周りがタバコを吸っていても服に匂いが付かないか気になり始めます。もしかしたら人によってはアイコスに変えることで禁煙への一歩になる方もいるかもしれませんね。口臭の面では、アイコスのが断然オススメですが、吸いすぎてしまう方も中にはおられるかもしれませんね。

アイコスのメリット、デメリットはありますが、トータル的に考えるとタバコよりアイコスの方が私はオススメだと感じます。自宅でパソコンをしたり、作業中でもアイコスなら一旦置いておくことも出来ますし、もしものお話ですが、タバコの消し忘れや火の燃え移りも心配ありませんのでついつい吸いすぎてしまうのだけ注意していけば良いと思います。

⭐️最新iQOS(アイコス)最安値で購入出来ます⭐️

⭐️最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐️



iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

2018.05.13

IQOSをカスタマイズ!渋谷ストアサービス開始!オリジナルで他の人と違いを付けよう!

2018.03.26

【最新】アイコス(iQOS)通販最安購入方法・値段を一番安く買う方法

2018.03.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2018.02.14

IQOS(アイコス)2.4Plusに新色限定モデルダークレッド発売!!

2018.02.14

どこも売り切れ!iQOS(アイコス)純正灰皿「IQOSスティックトレイスリム」とは?

2018.01.18

IQOS(アイコス)純正スキンシール価格は1,480円!デザインは4色から選べます!

2018.01.17

2018年IQOS(アイコス)がBluetoothをついに解禁?!

2018.01.15

iQOS(アイコス) が故障、破損したら無料交換できる?保証期間でレシートない場合は?

2018.01.14

iQOS(アイコス)の修理にかかる料金は?故障ヶ所別の修理金額のまとめ

2018.01.13

iQOS(アイコス)の煙を増やす方法とは?ヒートスティックの味ムラ解消する方法!

2018.01.06

純金アイコスiQOS×NIGO氏のコラボ商品まとめ!

2017.12.28

iQOS(アイコス)の故障ランキング!保証期間すぎちゃった場合は?

2017.12.11

IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

2017.12.02

人気商品!iQOSアイコスを車の中で充電しながら置けるiQOS車専用ホルダー

2017.10.17



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です