電子タバコ、ビタボン(VITABON)とは?口コミや効果をご紹介

今回は電子タバコ、ビタボン(VITABON)とは?ということで、口コミや効果を紹介します。
まずそもそもVITABONとはいったいなんなのか?というところから、簡単に説明していきたいと思います。
VITABONはアメリカが生産国で、アメリカ国内の薬学博士と専門家により開発されました。
厳しい品質検査を受けて、体に有害な成分が含まれていないことが証明されている、認可を受けた安全な製品です。
ビタミンA・B・C・EとCoQ10と植物の天然成分などを水蒸気として吸引するビタミンスティックです。
後述しますがフレーバーの種類も豊富で色々な香りを楽しめます。
電子タバコ特有の、リキッドの詰め替え作業や本体の充電も不要な手軽で使い勝手のいい商品です。
一回で使い切るまでに500回吸引できますので、使い捨て商品ですがコストパフォーマンスはかなり高いと言えるでしょう。

VITABONの特徴

1.身体に良い成分が含まれているし禁煙にもつながる

VITABONの大きな特徴としては、禁煙につながる上に、本来タバコで失ってしまうはずのビタミンなどが摂取できるという点です。
食事だけでは摂りづらい栄養も摂取できるので、サプリメントの代用にもなり、喫煙者の健康向上に大きく成果が出そうです。

2.ニコチン、タールなどの有害物質が一切含まれていない

紙巻タバコとは違い、有害物質が一切含まれていないのもVITABONの大きな特徴です。
ニコチン依存症やガンをはじめとする病気のリスクを上げる心配もありません。
さらに、周囲の方に副流煙で迷惑をかける心配もありませんので、二次喫煙、三次喫煙のリスクがなくなります。
部屋の壁や家具にタール成分をはじめとするヤニがつく心配も無いということです。

3.使い捨て商品なのでメンテナンスフリーで清潔

他の電子タバコと比べてVITABONは定期的なクリーニングが一切必要ありません。
充電を待って喫煙するようなこともありませんので、メンテナンスフリーでストレスフリーです。
使い捨てですが、500回も吸引できますのでコストパフォーマンスも高く、衛生面でも心配がいりません。

フレーバー別の栄養分

上記で紹介した基本的なVITABONの機能に加えて、特徴的なのはそのフレーバーの種類の豊富さです。
しかもフレーバーごとに特徴的な栄養分が配合されていますので、まとめて記述します。
ここに記述する成分の他、基本的に含まれている栄養素としては、
ビタミンA-1IU
ビタミンB1-150mcg
ビタミンC-200mcg
ビタミンE-200mcg
コエンザイムQ10-6mcg
となっていますので、参考にしてください。

1.ミント・メンソール

ユーカリとミントの葉から抽出された成分が使われています。
上記に示した基本的な成分に加えて、ユーカリプトルという成分が1000mcg配合されています。
ミントの香りは緊張を緩和させ、精神を落ち着かせる効果があります。
さらに抗ウイルス作用もありますので、鼻、のどが不調である時に効果的なフレーバーであると言えます。

2.ジャスミン・ローズ

基本成分に加えて、松野木エキスの天然成分、ピネンが500mcg含まれています。
ピネンには抗汗線作用や抗炎症作用があるとされていますので、喉の調子が悪い時や、汗をかきやすい人にオススメのフレーバーです。

3.オレンジ・グレープフルーツ

オレンジ系の果物から抽出された天然成分が使用されており、基本的なVITABONの成分に加えて、リモネンが1000mcg配合されています。
リモネンはその香りからリラックス効果や血行促進効果、睡眠導入への効果があるとされていて、リラックスしたいリフレッシュしたい時に最適のフレーバーです。

4.高麗ニンジン・シナモン

高麗ニンジンとシナモンから抽出された天然成分を使用しています。
基本的な成分に加えて、サポニンが1000mcg含まれています。
シナモンにはストレスの解消や気分の高揚、気分転換に効果があるとされています。
職場での一服に効果的なフレーバーでしょう。

5.ミント・チェリー

こちらのフレーバーにはコラーゲンが配合されている美容に特化したフレーバーです。
チェリーの天然エキスにハーブ成分であるバレリアンが1000mcg配合され、VITABONの基本栄養素も配合されています。
快眠、リラックス効果が高いとされているフレーバーですので、自宅での就寝前の一服に最適なフレーバーです。

6.バニラ・グリーンティー

天然のハーブ成分が使われていて、基本成分にバレリアンというバニラビーンズ由来の成分が1000mcg含まれています。
このバレリアンという成分はストレス緩和に非常に効果が高いとされていて、睡眠にも効果的なリラックス作用があることで知られています。
睡眠でお悩みの方や、ストレスがたまる職場での一服にいかがでしょうか。

7.ブルーベリー・ブラックカシス

ミルセン1000mcg配合。ブルーベリー由来の天然成分です。VITABONの基本成分ももちろん含まれているので美容に効果的です。
加えてミルセンは抗ウイルス作用や鎮静作用もあるとされているので、風邪の流行しやすい時期や、出がけでの一服に使用してみてはいかがでしょうか。

VITABONの口コミ

最後にVITABONを使用している方の口コミを掲載します。

1.VITABONの煙量について

ドリップチップがなく、本体を直接吸引することにちょっとびっくり。

煙の量はコンパクトながら紙巻タバコと同じくらい出ます。

喫煙所で吸っていても違和感無いくらい煙が出る。

多くも少なくもなく丁度良い。

煙が普通のタバコ以上に出るので、副流煙の被害が無いとはいえ、喫煙所以外で吸っていると白い目で見られる。

2.VITABONのドロー感について

他の電子タバコに比べて吸引力が必要。

少し重めの印象だった。

女性は少し疲れてしまうのでは?と思うくらいには重かった。

3.VITABONの味について

他のvapeに比べると少し薄い印象。

味を楽しむというよりも香りを楽しむものなのだと思った。

EMILIも薄かったけど、VITABONはもっと薄かった。

最初の電子タバコなら気にならない程度に薄い。

甘さほんのり、メンソールがっつり。

肺まで深く吸い込んでも不快感が無いし、メンソールの爽快感が持続する。

4.VITABONの総評

禁煙したい人で口が寂しい、行動依存の人にはかなり効果があるのではないでしょうか。

デザインが良くて、味がもう少し濃ければよかった。

500吸いでコスパがいいように感じたが、軽い分吸い続けてしまい結果コスパが悪かった。

香りを楽しめて、手軽なのでよかった。電子タバコデビュー者には2700円という低価格は本当に嬉しかった。

気分転換になり置き換えはできなかったけど、減煙の効果はあった。

どのフレーバーもメンソール感が強く人を選びそう。

副流煙がアロマディフーザーみたいで、家庭でも吸えることが嬉しい。

子供が近くにいても気兼ねなく据えていいです。

食後の一服の置き換えは喫煙者でも違和感なくできそう。

歯磨きの手間が省ける。

職場でも口臭や匂いの予防になって良い。

などなどの意見が聞かれました。

まとめ

ここまで、電子タバコ、ビタボン(VITABON)とは?ということでまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?
サプリメント代わりになる喫煙道具が出るなんて、一昔前では夢物語だったようなものがあるんですね。
喫煙者の中でも、特に女性の方、妊娠中で禁煙している方なんかには本当に嬉しい商品ではないでしょうか。
低価格で使い捨てなので、管理や衛生面に気を使わなくてもいいのも嬉しいですよね。
機会がありましたら、ぜひVITABONを試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です