オランダらしい!電子タバコ「E-njoint」CannabisFlavor(カンナビ)の評価・口コミまとめ!

今回は、オランダ発の電子タバコ「E-njoint」CannabisFlavor(カンナビ)の気になる使用感や口コミなどをまとめていきたいと思います。

e-njoint社製の電子タバコといえば「CannabisFlavor」ですが、そのディティールやデザインからも分かる通り、大麻をモチーフに製造されています。

それもそのはず、カンナビとはそもそも大麻を指す単語だからです。

もちろん、大麻の匂いが再現されているだけであって特に内容物に問題があるわけではないので合法商品です。

ただ、オランダ発の電子タバコで、しかもマリファナに煙の感覚を寄せているとあって気になっている方も多いかと思います。

まず最初にE-njoint社製のCannabisFlavorに関してスペックや使用感を記述していきたいと思いますので、これから購入を考えられている方の参考になればと思います。

E-njoint社製の「CannabisFlavor」の基本スペック

  • 吸引可能回数は500回
  • ニコチンやタール成分は入っていない
  • 持ち運びに便利でメンテナンスフリー
  • 水蒸気なのでどこでも吸えます
  • ハイになる成分THCは含まれていません

ここまでがE-njoint社製のCannabisFlavorの基本スペックになります。

電子タバコの中では、最もシンプルなタイプの使い捨て仕様の商品です。

マリファナにフレーバーを寄せていっているようですが、ハイになる成分や有害物質は一切入っていない、非常に健康的な商品です。

ただ、後述する口コミにもあるのですが、香りや吸っている雰囲気などは大麻を吸っている感覚を非常に上手く再現しているようです。

価格も安く使い捨てなのも手軽に始められて良さそうです。

ただ、香り自体はヒノキの香りをベースに雑草を燃やしたような大麻特有の匂いがするそうなので、外出先などで吸引するのはトラブルの元になりかねません。

吸引することで味を楽しむ商品ではなく、香りを楽しむものですので当然といえば当然かもしれませんね。

大麻が合法の国のオランダが製造国ともあって、他に製造しているマリファナフレーバーのリキッドも注目されています。

そちらもやはり、匂いで訴えるような商品で使用感はまずまずとのこと。

さて、商品の使用感としてはスイッチ式ではなく、吸引することで電源が自動で入るタイプになっています。よりタバコに近い雰囲気を再現しているといえます。

使い捨て商品ですので、500回の吸引ののち電源が入らなくなります。
充電の心配やリキッド切れの心配、持ち歩くメンテナンスのためのキットも必要ないため、荷物が増えるのを嫌う人にはあっているかもしれません。

現在、2,000円ほどの価格で購入できるため単純計算でいえば1回の吸引につき4円ということになります。

これは他の充電式の電子タバコに比べてもそれほどコストパフォーマンスが悪いわけではなく、故障やトラブルを嫌う人にとってはメリットになりえます。

ただ、近年の電子タバコ業界は爆煙がブームということもあって、そういった機能を求める人にとっては、煙量は少々物足りないものになるかもしれませんね。

気に入って常用するということになれば、使い捨てですのでストックの心配は多少出てくるかもしれません。

このスペックでしかもお手軽な使い捨て商品ですので、マリファナフレーバー云々というよりも、この価格帯で広まっていけばvape全体の普及が非常に速いペースで進む原動力になり得る商品だと思います。

E-njoint社製の「CannabisFlavor」の口コミや感想

独特な青い草の香りがした

吸ってみた感想としては今まで経験したことがないような独特な香りで、植物の葉や花とヒノキを配合したような香りでした。
マリファナを経験したことがないので近い香りなのかはわかりませんが、これがマリファナだと言われたら納得してしまうでしょう。
リキッドの詰め替え商品やカートリッジがあればもっとコストパフォーマンス製が向上しそうなので頑張ってほしい。

電子タバコとだけしてみてもなかなか優秀でした

禁煙、節煙目的でこちらの商品を購入しました。
大麻を吸っているような感覚を味わえるような気がする面白い商品だと思います。
タバコよりもっと悪いものを吸っていると自分に錯覚させて、禁煙につなげました。
自分にはこの錯覚が合っていたようで完全乗り換えに成功。
大麻を謳っている商品ですが、正直中身には有害物質が一切含まれていませんので、健康な体が手に入って、紙巻タバコ分のお金も浮いて一石二丁でした。
正直、もっと長く吸えるといいのにと何度も思いましたが、電子タバコの仕様上仕方なさそうですね。

期待していなかった煙量に大満足

特に何の期待もせずに面白半分で購入しました。
吸ってみると、意外に煙の量が多くてびっくりしました。
電源を入れたり、メンテナンスをしたりと面倒な作業が皆無なので、タバコを吸っている感覚に非常に近く、気がつくと節煙になっていました。
具体的には一日一箱だったタバコの量が三日に一箱にまで減煙できました。
意外な節煙効果に感動して、これからも末長く使っていこうと思っています。

不思議な香りがする電子タバコ

タバコを辞めるにあたって、代償行為の品として購入しました。
この電子タバコで、電子タバコデビューしたので他の商品のことはわかりませんが、非常にリラックス効果があります。
もちろん本物のマリファナも経験がありませんが、不思議な香りで吸った時と吐くときの感覚の違いを面白く楽しめる商品だと思いました。
紙巻タバコのように部屋がヤニにまみれることがないので、新居でも気にせずに据えるのが非常にありがたいです。

最後に

ここまで、電子タバコe-njointの口コミや感想について、ということでまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?
意外にも多くの方が愛用されていることを知って、しかもその使用感に満足されているようです。
本物のマリファナとは違っても、リラックス効果はありそうですので、禁煙、減煙したい方には非常にオススメの商品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です