glo(グロー)全国発売開始!コンビニで買えるの?

今回は、待ちに待った全国販売が決まったグローの購入に際して押さえておきたいポイントをまとめましたので、グローの購入予定者の方の参考になればと思います。

そもそもグローが初めて販売されたのが、2016年の12月になります。当初は仙台のみの先行発売でした。

先行販売から10ヶ月経過してからの全国発売ですので、色々な状況が変わってきています。

販売先も、コンビニや街角のタバコ屋さんから、オンラインストア、ポップアップストアも展開されてきましたので、それぞれの店舗での購入の方法や、微妙な違いなども含めてまとめていきたいと思いますのでご覧下さい。

glo(グロー)詳細

グローはKENTやKOOLなどの煙草を製造しているBATが製造販売している加熱式電子タバコです。

アイコスやプルームテックといった加熱式電子タバコよりも発売は遅れましたが、2016年の発売以降大ヒットを記録。当初は仙台限定での発売でしたが、他県からも大量の購入希望者が押し寄せるという大変な事態を招きました。

グロー本体の特徴としては、パーツが全て一体式で扱いが他の加熱式電子タバコと比べて容易になっています。

その他味の特徴などは、ロースト感が強いタバコの風味が特徴で、なおかつグロー感も残っているという評判です。

他の加熱式電子タバコと比べても、紙巻タバコにかなり近い味を作ることに成功している機種と言えるでしょう。

このように他の人気機種の加熱式電子タバコと比べても、グローだけが持っている特性というものが数多く存在していて、差別化が図れているために、完全にアイコス、プルームテックと、人気を三分割しているような構図になっています。

 

glo(グロー)の全国展開

glo(グロー)の全国展開の情報についての詳細

  • 全国47都道府県への販売地域の拡大が決定しています。
  • グローのポップアップストアのオープンが決定しています。
  • グロー公式のオンラインストアの商品が拡充されます。
  • オンラインストアでの商品の送料が変更されています。

 

これまでグロー本体はリアル店舗での購入は一部の都道府県に限られていました。地域によっては、スターターキットなどは通信販売による購入しかできなかったということです。

それが2017年の10月2日の全国販売から、流通さえ安定してくればどこの都道府県でもグローを購入できるようになっていきます。

 

そもそも全国販売の対象の店舗はどこになるのか?

全国販売の展開が決まったとはいえ、実際に販売される店舗がどこになるのかは気になるところです。

アナウンスされている情報としては、グローストア、主要タバコ取扱店、公式オンラインストア、となっています。

グローストアについては後述しますが、主要タバコ取扱店というとあらゆるコンビニエンスストアも対象となりますので、グローが大変に購入しやすくなっていくことが予想されます。

流通が安定してくればスーパーなどでも購入できるようになるでしょう。

実際にグローのスターターキットを仕入れているような対象店舗かどうかは、近隣の取扱店に直接確認してみるのが一番確実な方法です。

場合によっては取り置きをしてくれる可能性もありますので、心当たりがある店舗の店員さんに声をかけてみてはいかがでしょうか?

 

glo(グロー)のポップアップストアとは一体なんなのか?

実際にアナウンスされていることや触れ込みを聞いた話ですと、ほとんど公式グローストアと同じような機能を持つ店舗のようですね。

ちなみにこのポップアップストアは、今回に店舗の展開がアナウンスされていて、1つが北海道の札幌。もう1つが大阪の難波になります。

札幌の方は、期間を限定してのオープンになるそうですので、近隣にお住いの方はお早めに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

オンラインストアのキャンペーンと送料の変更

今回のキャンペーンに際して、オンラインストアでの商品の拡充も行われています。

以前はグローストア限定だったグレー以外の4色がオンラインストアでも購入できるようになった他、ネオスティックも以前は3種類だったものが、4種類に販売が拡大されています。

ちなみに追加されたネオスティックの名称はスムースフレッシュというもので、スタンダードメンソールに比べて、バニラの甘みを帯びたものになっているそうで、新たなグロー層を広げていくことに一役買っていきそうな気配がします。

しかも、期間限定ではありますが、今ですとオンラインストアからグローのスターターキットを購入することで、本体代がキャンペーン価格で購入できるので、グローを購入しようかどうか迷っていた方は、今現在がビッグチャンスと言えるのではないでしょうか。

最後に少し細かい情報にはなりますが、公式オンラインストアでの送料が若干変更になっています。

本州の一律の料金が450円から580円に、沖縄県への送料が1150円から2570円になっています。

本州にお住いの方にはほとんど変更はありませんが、沖縄在住の方にとっては痛い送料の変更になりました。

それと、ネオスティックの流通が安定しない地域に住んでいる人は、まだまだオンラインストアからの購入をされていたと思いますが、そういった公式ストアから細かく注文をされていた方達にとては少々痛い情報になります。

 

まとめ

ここまで、全国販売が決まったグローの購入に際して押さえておきたいポイントをまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

人気の加熱式電子タバコの全国販売開始ということで、必然的に市場も盛り上がってきています。それにともなって消費者も、購入販路の選択肢の増加などで人によってオススメの購入方法も変わってきました。

このままグローの流通が順調に伸びれば、Amazonや楽天など、通販大手サイトでも定価割れした価格で、グロー本体を購入できる日も近いのではないでしょうか?

是非、色々な販売サイトを巡って価格をチェックして、お得に人気の加熱式電子タバコを手に入れましょう。

⭐️最新glo(グロー)最安値で購入出来ます⭐️

⭐️最新glo(グロー)ケースでカスタマイズしよう⭐️

glo(グロー)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.03.14

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

glo(グロー)プレミアムコレクション!ゴールドgloをゲットする!

2018.01.19

glo(グロー)オリジナルステッカーって?製品登録すると無料でもらえる!

2018.01.16

glo(グロー)専用ケース「Ring Sleeve for glo」のご紹介!デザイン性・使用感・口コミ・評判は?

2018.01.12

glo(グロー)の故障はどんな症状?対処法は?

2017.12.15

glo(グロー)全国発売開始!コンビニで買えるの?

2017.11.22

glo(グロー)をオンラインストアで購入!4,980円での入手方法は?

2017.11.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です