iQOS(アイコス)の育成ゲームコンテンツがLINE公式から登場!育て方・遊び方・使い方!

今回の記事では、iQOS(アイコス)の育成ゲームコンテンツの遊び方のご紹介です。

アイコスから登場した可愛い「ハチドリ」を育成するゲームについて、その詳細な内容や実際にゲームをしてみた感想などをまとめてみようかと思います。

気になっていた方やこれからやってみたいという方の参考になればと思います。

今回アイコスからリリースされた育成ゲームは、2018年4月にリリースされました!パートナーであるハチドリを育てていく事ができます。

アイコスといえばハチドリ、ハチドリといえばアイコスなので、今回のこの育成ゲームを楽しんでいるユーザーも多いようです。
そこでここでは、このアイコスのハチドリ育成ゲームの操作方法や実際にハチドリを育成してみた感覚などを記述していこうと思いますので、ご覧ください。

 

iQOS(アイコス)LINE公式から「育成ゲーム」登場!

今回紹介するアイコスの育成ゲームは、アイコスフィアが発信する新コンテンツです。

アイコスフィアはアイコスを習慣的、日常的に使用するとお得になるような情報やコンテンツが満載でパックコードやコインズなどアイコスユーザーと密接に関わっているコンテンツを発信しています。

ここにあげたコンテンツはアイコスユーザーであれば一度は利用したことがある方が多いでしょう。

そこで今回登場したのが「ハチドリの育成ゲーム」で、アイコスLINEアカウントの公式メニューの中に入っているニューコンテンツになります。

ちなみにこの公式アカウントと友達になっているユーザーさんには事前にゲーム紹介のメッセージが届いているはずなので、ご存知の方も多いと思います。

もちろんメッセージは受信していなくても公式アカウントのメニューを開くことです。

 

ハチドリ育成ゲーム内容は?

公式のゲーム説明を抜粋すると、

ミツをあげ♪掃除をして♪ パートナーを育成しよう!
育成するほど、アクションを覚えます。全アクションをコンプリートしよう。
今だけ、ログインボーナスで「ミツ」をプレゼント!
パートナーを育成させるチャンス!

ということになっていますが、正直この説明だと具体性がありません。(笑)

ハチドリの役目としては、端末のGPS機能を駆使して現在地を読み取り、近場のアイコススポットを探し出して連れて行ってくれる機能を持っている、言わば「ナビゲーター」です。

そのナビゲーターである自分のハチドリを育てていくわけですが、ハチドリを育てるにはゲーム内で花のミツをハチドリに与えていくことになります。

そして花のミツをあげる以外にはお世話をするコマンドで、掃除をしたり撫でてあげたりすることでナビゲーターであるハチドリとの親密度を上げていくことがこの育成ゲームの遊び方になります。

ナビゲーターのハチドリには育成度というパロメーターが存在します。この育成度を上げ、ハチドリの様々な「アクション」をコンプリートしていくことが最終的なゲームの目的です。

「え?ハチドリのアクションが見れるだけ?」

と思う方も多くると思います。私もそうでしたが、やっている内にハチドリの様々な仕草が見れるので、知らず知らずのうちにハマってしまうユーザーも多いようです。

 

実際のハチドリ育成ゲームをやってみました!

ゲームを立ち上げた瞬間はハチドリがこちらを見ている状況から始まり、またハチドリの部屋である周囲は蜘蛛の巣などで汚れており、汚い森の印象からスタートします。

まず最初に花のミツを与えてみることにしました、すると経験値と親密度がアップしたとのポップアップが表示されます。

次に汚い印象だったので掃除をするアイコンを選択して画面をスワイプしてみました。

するとみるみるうちに蜘蛛の巣が取れてハチドリの周囲が清潔になったところでレベルがアップしました。
このレベルアップによってハチドリの身長や体重が増加し、羽搏き回数なるものも向上しました。

今後のアクションになにか関係してきそうな感じです。

最後にアクションゲットのポップアップが表示され今回のレベルアップで毛づくろいをマスターしましたと表示されました。

早速マスターしたアクションをハチドリが行ってくれるので、これはとても可愛かったです。

ハチドリの名前も変更出来るので、好きな名前を付けてあげましょう!

ハミングバード名を変更しますとのアナウンスが出てその後つけた名前がナビゲーターであるハチドリに表示されるようになりますので、自分のペット感覚でバーチャル上でお世話することができる新しい形の育成ゲームに仕上がっているという印象を受けました。

 

アイコスゲームの中でアイコススポットを探せる!

このゲームの育成とは別の面の大きな特徴として、アイコススポットを探すことができるという点が挙げられると思います。

今や都内を中心にアイコススポットは数多く存在しますので、様々なお店でアイコス限定の喫煙ができる環境にあります。

ここまで加熱式電子タバコルームが充実してきているのに、利用しないのはもったいないということで今回のゲームにこの機能が備えられました。

実際に使用してみると、マップ上にアイコススポットがポップアップで表示されるので道に迷うことなく目的のアイコススポットへ行くことができました。

ポップをタッチするとそのお店の情報も知ることができるので、カフェやランチ場所を探すのにもうってつけのコンテンツです。

このアイコススポットを活用させる為にこの育成ゲームは出来たのではないかとも言われています!

 

最後に

ここまで、iQOS(アイコス)の育成ゲームコンテンツの、使い・遊び方のご紹介まとめてきましたが参考になりましたでしょうか?

実際にやってみるとわかるのですが、このハチドリが結構可愛くて自分で名前を付けると何気に愛着が湧いてきます。

内容的には単純な育成ゲームで無料のものなので、アイコススポットにユーザーを招くためのゲームだと考えられますが、その機能をユーザー側が活かす事が出来ればもっともっと便利なコンテンツとして発展していきそうですね。

⭐️最新iQOS(アイコス)⭐️

通販最安値9,190円(送料込)で購入出来ます

⭐️最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐️



iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2019.01.14

iQOS(アイコス)どのヒートスティックが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.05.16

iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

2018.05.13

IQOSをカスタマイズ!渋谷ストアサービス開始!オリジナルで他の人と違いを付けよう!

2018.03.26

【最新】アイコス(iQOS)通販最安購入方法・値段を一番安く買う方法

2018.03.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

IQOS(アイコス)2.4Plusに新色限定モデルダークレッド発売!!

2018.02.14

どこも売り切れ!iQOS(アイコス)純正灰皿「IQOSスティックトレイスリム」とは?

2018.01.18

IQOS(アイコス)純正スキンシール価格は1,480円!デザインは4色から選べます!

2018.01.17

2018年IQOS(アイコス)がBluetoothをついに解禁?!

2018.01.15

iQOS(アイコス) が故障、破損したら無料交換できる?保証期間でレシートない場合は?

2018.01.14

iQOS(アイコス)の修理にかかる料金は?故障ヶ所別の修理金額のまとめ

2018.01.13

iQOS(アイコス)の煙を増やす方法とは?ヒートスティックの味ムラ解消する方法!

2018.01.06

純金アイコスiQOS×NIGO氏のコラボ商品まとめ!

2017.12.28

iQOS(アイコス)の故障ランキング!保証期間すぎちゃった場合は?

2017.12.11

IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

2017.12.02

人気商品!iQOSアイコスを車の中で充電しながら置けるiQOS車専用ホルダー

2017.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です