Ploom TECH (プルーム・テック)スターターキットがリニューアル!

今回は、ニオイのなさと味の良さで人気が広がるプルームテックのスターターキットが新しくなるという事で、その詳細な内容とこれからのプルームテックの展開についてをまとめてみようかと思います。

気になっていた方やこれからプルームテックの購入を検討している人の参考になればと思います。

さて、最近は加熱式電子タバコ業界もめまぐるしくキャンペーンを行っていますが、比較的おとなしかったプルームテックも今回新たにスターターキットのリニューアルをアナウンスしてきました。

6月4日より順次に全国の一部たばこ販売店およびPloomオンラインショップで販売を開始。全国のコンビニエンスストアなどでも7月2日より順次販売する予定。

実際に価格競争が熾烈化してきている加熱式電子タバコ業界ですので、今回のプルームテックのリニューアルも価格変更が主な内容になっています。

ここではそのリニューアルの内容の詳細タバコカプセルのデザインの変更についても記述していこうと思いますので、ご覧下さい。

スターターキットのリニューアルの内容

今回発表されたプルームテックのスターターキットのリニューアルの内容は、キットの同梱物の変更と価格の改定によるものになっています。

その内容の詳細としては旧仕様は4,000円だった価格が3,000円に改定されて、同梱物であったキャリーケースが付属しなくなるというものになります。

その他の同梱物であったバッテリーやチャージャー、アダプターなどは同じものが同梱される事にあっています。

さらにマイナーチェンジとしてパッケージのデザインが旧仕様ではホワイトを基調にしたカラーデザインだったものが、新仕様としてブルーカラーを強調したものになっています。

単純に1,000円を値引きするために、純正のキャリーケースを外して販売するという形を取る事になったプルームテック。

パッケージデザインについては、他社の加熱式電子タバコとの加熱方法の差別化を視覚から感じてもらうために、ブルーを基調にしているそうです。

アナウンスでは低温加熱方式を強調するパッケージカラーとあるので、今後はJTからも高加熱式プルームテックが登場するかも知れません。

 

プルームテックの値下げについて

今回のプルームテックスターターキットの内容変更で気になる点なのですが、そもそも純正のキャリーケースを削ってまでの値下げをなぜ行わなくてはいけないのか?という疑問があります。

その疑問に対する答えとしては、今回同じ時期に同業他社であるグローの値下げキャンペーンが関係していると思われます。

実はこのプルームテックの価格改定に時を同じくして、グローはなんと本体代金が実質2,980円になるキャンペーンを展開、その期間はなんと2018年末までと大規模な値下げ商戦を仕掛けてきました。

これまで、プルームテックはニオイの少なさ以上に価格の安さで新規ユーザーを開拓してきました。

その価格の面でキャンペーン期間中とはいえ同業他社であるグローに水をあけられてしまってはシェアの拡大どころではありません。

気軽に安価に購入する事のできる加熱式電子タバコとしての地位は、プルームテックにとっては業界でのシェア拡大の生命線とも言えますので、今回の値下げは加熱式電子タバコの熾烈な値下げ合戦の末の苦肉の策なのではないでしょうか。

 

キャリーケースが無くなる利点は?

今回のプルームテックスターターキットの内容変更で無くなる事になった純正のキャリーケースですが、実のところそこまで評判の良いケースではありませんでした。

そのため、ユーザー自身で好みのプルームテックケースを探して使用する形が主流になっていて、そのため今回の値下げに伴うキャリーケースの喪失は実のところメリットの方がユーザー視点で見ると多いような気がします。

そのような経緯がありますので、外部メーカーによるプルームテックケースのラインナップは非常に充実したものになっており、潤沢に選択肢がありますので新規のユーザーはそこまでこの点は気にする必要はないでしょう。

⭐Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐

プルームテックの今後の展開

今回はプルームテックスターターキットの内容変更についての考察ですが、実は今後プルームテックは全国展開を急いでいます。

さらに2018年中には新型の加熱式電子タバコのリリースも予定しているため、今年はプルームテック自身にとっても非常に大切な勝負の年になりそうです。

最近の加熱式電子タバコ業界の中においてのプルームテックは、少し出遅れ感がありましたので、今回のスターターキットの内容変更をのろしに様々な内容での話題提供をしてくる事が予測されます。

取り急ぎ夏までに予定されているプルームテックの全国展開のアナウンスを待ちましょう。

 

タバコカプセルのデザインをリニューアル!

そして少し小規模なニュースですが、今回のプルームテックのスターターキットの内容変更に合わせて、その純正タバコであるタバコカプセルのデザインもリニューアルされています。

旧仕様としてはメビウスレギュラーもグーラーグリーンもグーラーパープルもそれぞれのテイストカラーとシルバーを基調としたカラーデザインになっていましたが、新カプセルはテイストカラーに合わせてホワイトを基調にした爽やかなパッケージになっています

さらにカプセル自体もブラックをメインにしたデザインに変更されているため、新鮮な気持ちで新たにプルームテックを使用する事ができるでしょう。

 

最後に

ここまで、プルームテックスターターキットがリニューアル内容をまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

今回プルームテックはスターターキットのリニューアルのみならず、純正タバコであるタバコカプセルのデザインまで変更してきました。

その意気込みはこれまで加熱式電子タバコ業界の三番手として甘んじてきた今の状況を脱却する勢いが感じられます。

その性能からユーザーやその周辺の人たちからは非常に人気の高い加熱式電子タバコなので、これから先大きくプルームテックにシェアが移る事が考えられるでしょう。

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐

ペン型電子タバコ「vPen」基本スペック・使用方法を徹底紹介!

2018.05.18

Ploom TECH(プルームテック)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.05.17

Ploom TECH (プルーム・テック)空のカートリッジを簡単に再生させる方法とは?悩み解消!節約術とは?

2018.03.30

成田空港「Ploom TECH (プルーム・テック)専門店」OPEN!免税価格で購入出来る!海外行く時はチャンス!

2018.03.26

【最新】Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2018.03.20

Ploom TECH (プルーム・テック)の健康被害の有害性は?徹底解説!

2018.02.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

徹底比較!Ploom TECH用充電可能な車専用ホルダーおすすめ

2018.01.11

Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法の紹介!自分だけのプルームテックを作ろう!

2018.01.05

Ploom TECH (プルーム・テック)代用互換品のご紹介!知っておいて損はない!必ずチェックしておこう!

2018.01.04

Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2017.11.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です