アイコスの充電時間を調査!新型vs旧型フル充電にかかる時間は?

近年健康面や周りの人への配慮から、加熱式タバコに乗り換える人が急増中!

そんな喫煙者の間で人気のある加熱式タバコですが、その中でも特にユーザー数の多い iQOS(アイコス)について、解説していきます。

アイコスは新型と旧型では、フル充電の時間が変わってくると言われていますが、それについて解説します。

又、加熱式タバコの基本情報や人気の理由も合わせて説明します。

加熱式タバコについて

加熱式タバコと従来のタバコでは、大きく異なる点が数多くあります。

従来のタバコはじかに火を付けて、初めて吸うことができますが、加熱式タバコは火を付けずに吸うことが可能なことが、最大の特徴です。

専用の道具を使うことで、タバコ葉を燃焼させずに、加熱することができます。

こうしてタバコ葉を加熱する事で、ニコチンなどを生成します。

じかに火を付けないことで、従来のタバコと違い煙を出さない点も、特徴の一つです。

他にも従来のタバコに比べ、有害成分を大幅に削減しています。

もちろん有害成分を全てカットしているわけではないので、加熱式タバコが健康にいいとは言い難いですが、従来のタバコと比べたら、加熱式タバコの方がに体にいいのは確かです。

他にも煙を出さないので、周りの非喫煙者にも迷惑をかけにくい点も、従来のタバコとの違いです。

発売当初は加熱式タバコは知名度も低く、人気もなかったのですが、テレビ番組やメディアなどで、取り上げられるようになると、次第に知名度などが上がっていき口コミなども相まり爆発的な人気を得ました。

 

大人気の理由

なぜここまで加熱式タバコが人気になったのかを、解説していきます。

禁煙を考えたことがある喫煙者は、数多くいるかと思います。

禁煙をする理由は、人によって様々ですが、その多くが健康に悪いから、周りの人に迷惑がかかるからというのがほとんどです。

ですが禁煙は一筋縄ではいきません。

特に常日頃からタバコを吸っている人は、禁煙するのはとても難しいことです。

加熱式タバコはそんな人を中心に人気があると言えます。

加熱式タバコの場合、従来のタバコに比べて有害成分を大幅にカットしているため、同じ量を吸ったとして加熱式タバコの方が健康にいいと考えられているためです。

他にも煙を出さないため、周りへの迷惑で禁煙を考えていた人が、こぞって加熱式タバコを吸い始めたことが、人気の理由だと言えます。

他にも加熱式タバコは、タバコ葉を加熱しているので、従来のタバコに味が近いです。

そのため違和感なく加熱式タバコへの、乗り換えがしやすいのも人気の理由です。

その人気の高さから、当初は品薄状態が続き、簡単には手に入れることができませんでした。

今では品薄状態も解消され、比較的簡単に手に入れられるようになりました。

複数のメーカーから、それぞれ別の加熱式タバコが販売されており、味や道具のデザインなど、全て違います。

自分の好みに合わせて、選択できることも多くの人に、加熱式タバコが愛用されている理由です。

 

アイコスとは?

アイコスは日本での加熱式タバコの知名度や人気を急増させた、加熱式タバコです。実際の所、アイコスが最初の加熱式タバコではありません。

別のメーカーが先に加熱式タバコの販売をスタートさせましたが、いまいち人気が出ませんでした。

ですが次に出したアイコスは、登場と同時に多くの人がこぞって購入しました。

次第に購入者の口コミなどで、アイコス自体の知名度が飛躍的に上がり、日本全国で品薄状態になりました。

今では品薄状態も解消され、比較的簡単に手に入れることができます。

アイコスが人気になった理由で一番大きのは、その「味」です。

アイコス以前の加熱式タバコは、従来のタバコと比べ味が大きく違っていました。

喫煙者の多くがその味を受け付けることができなくて、加熱式タバコに乗り換えることができなく、従来のタバコの方を選ぶ人がほとんどでした。

ですがアイコスの味は、従来のタバコに味が近く、喫煙者の第1印象はとてもいいものでした。

アイコスのデザインも人気の理由です。

加熱式タバコの性質上、どうしても専用の道具を持ち運ぶ必要があります。そのため外に持ち出しても違和感のないデザイン性が求められました。

アイコスはデザインも現代的で、若者の間でも人気を呼びました。

 

新型と旧型のフル充電に必要な時間

アイコスには、新型と旧型の2種類が存在します。

加熱式タバコは充電が必要不可欠ですが、新型と旧型ではフル充電までの時間が違うと言われています。

旧型の場合、フル充電まで約90分ほどかかります。

対して新型のアイコスの場合、フル充電まで約72分間で完了します。新型のアイコスは旧型に比べ20%充電時間が短縮されています。

他にもユーザーの意見を取り入れられているため、新型の方が使いやすくなっています。なので新型と旧型どちらにしようか迷っているのなら、新型の方が総合的に優れています。

 

最後に

人気のアイコス選ぶなら間違いなく新型にしましょう!

今では複数のメーカーから、加熱式タバコが販売されていますが、その中でも根強い人気を誇っているのがアイコスです。

フレーバーも数種類販売しているのも魅力の一つです。

そんなアイコスですが、旧型と新型で迷っているのなら、新型を選ぶことをおすすめします。

フル充電までの時間も、旧型に比べ20%も短縮されていることをはじめ、使いやすいように改良されています。

カラーリングも数多くあるのでおすすめです。

 

⭐最新iQOS(アイコス)⭐

通販最安値9,190円(送料込)で購入出来ます

⭐最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐



iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

iQOSが2018年秋頃リニューアル!連続吸いが可能なアイコスを開発を予定!

2018.07.03

iQOS(アイコス)故障!赤点滅・赤点灯の直し方&正しいリセット方法とは?

2018.07.02

IQOS(アイコス)が7,980円で購入可能に!アイコスユーザー500万人達成記念に大幅値下げ!

2018.06.09

iQOS(アイコス)の育成ゲームコンテンツがLINE公式から登場!育て方・遊び方・使い方!

2018.05.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です