アイコスカスタマーセンターへの問い合わせ方法【電話、メール、チャット】

健康志向が高まってきている中で、加熱式タバコのアイコスを利用する人が増加傾向にあります。

こうしたアイコス利用者の中には、疑問や修理などの目的でカスタマーセンターの問い合わせを考えているけれど、やり方がわからずに困っている人も少なくありません。

今回の記事では、「アイコスカスタマーセンターへの問い合わせ方法」を紹介すると共に、それぞれのメリットについて詳しく解説していきます。

電話で直接問い合わせする方法

アイコスカスタマーセンターへの問い合わせのいくつかの方法の中でも基本とも言えるのが電話連絡になります。

電話番号:0120-190517

営業時間:9:00-21:00 

この電話を利用した問い合わせの大きなメリットが確実性です。

相手と直接会話をする形で話を進めて行けるので当初の目的はもちろん、話の中で気になった点についてもその場で解決できるのが魅力と言えます。

基本的な流れは、まず最初に指定の電話番号に掛けて自動音声によるガイダンスに従って手続きを進めて行く作業です。

ガイダンスでは問い合わせの内容によって大まかに種類が分けられているので、間違えないようにボタンを正確に押さなくてはいけません。

最終的にオペーレーターに繋がり、そこで始めて会話を始めることができます。

電話による受付時間は朝9時〜夜21時までとなっていて、これにより日中仕事で時間が取れない人でも余裕を持って問い合わせをすることが可能です。

とはいえ、時間帯や曜日によって繋がりやすさが異なるため、混雑するタイミングで掛けてしまうと繋がるまでに時間が掛かることもあるので注意が必要です。

混雑が予想される時間帯は平日の午後及び休日で、比較的繋がりやすいのが平日の午前中になります。

 

メールでの問い合わせ方法

いくつかある問い合わせの中で電話に次いで利用者が多いとされているのがメールでのお問い合わせです。

これは文字通り携帯電話やパソコンに備わっている電子メールの機能を利用する方法になります。

この選択によって得られる最大のメリットが気軽さで、電話による問い合わせが営業時間内という制約があるのに対して、こちらは24時間どのタイミングでも行なうことが可能です。

これにより、早朝や深夜しか時間に余裕がないという人でも安心して問い合わせができます。

とはいえ、メールならではの返信のタイムラグが生じてしまうのは否めません。

メールの受付からいつまでにという決まりがないことで、繁忙期は返信までに時間が掛かってしまうこともあるので注意が必要です。

メールは文字によるやり取りが基本になるので、電話で直接相手と会話をするのが苦手という人にも最適な方法と言えます。

 

要望に合わせて取り入れられた「チャット機能」でのお問い合わせ方法

アイコスカスタマーセンターの問い合わせの中で需要が増加傾向にあるのがチャット機能です。

チャットとは文字によるやり取りをリアルタイムで行う方法で、携帯電話アプリやパソコンで日常的に慣れ親しんでいる人も少なくありません。

この問い合わせはアイコスが販売された当初はありませんでしたが、利用者からの多くの要望に応える形でサービスが始められました

チャットは電話とメールの中間に位置した形で、気軽さと安心を兼ね揃えているという点で時代を反映した問い合わせ方法と言っても過言ではありません。

基本的な流れは最初に携帯やパソコンなどインターネットに接続できるツールを利用してアイコスの公式サイトにアクセスをします。

次にホームページ上に記載されている問い合わせの項目をクリックして、チャットによる問い合わせを選択すればOKです。

気になる受付可能時間は朝9時〜夜21時までとなっています。

時間を過ぎてしまうと翌日に持ち越しとなってしまうので、文字の入力の速度に不安を感じている人は余裕を持って行うことが大切です。

チャットはメールによる問い合わせと同様に相手と直接会話をせずに行えるのはもちろん、その場で解決ができるフットワークの良さが魅力です。

 

問い合わせができる内容と注意点とは?

アイコスに限らずカスタマーセンターの利用で気になるのが内容についてです。

問い合わせを検討している人の中には、質問内容が稚拙過ぎることで返答してもらえないのではないかと不安に感じて躊躇してしまうケースも少なくありません。

結論から言うと、アイコスに関わる物であればどんな小さな物であっても必ず適切な返答をしてもらえます。

購入できる場所はどこなのか買ってみたけれど使い方がよくわからないといった基本とも言える内容でも答えてくれるので、心配はいりません。

仮に自分が関係があると思っていても、カスタマーセンター側が関係がないと判断した場合には返答をもらえないこともあるので注意が必要です。

そのため、問い合わせをする前に事前に内容についての確認及び整理をして、相手に伝わりやすくしておくとスムーズに問題が解決できます。

 

最後に

自分なりの最適な問い合わせ方法を見つけよう。

今回ご紹介したアイコスカスタマーセンターへの問い合わせの方法は、それぞれにメリットがあるのはもちろん、気をつけるべき注意点もあります。

どの方法が最適となるかは利用者によって異なるので、一概にこれと決め付けるのは難しいのが実情です。

そのため、会話が苦にならないから電話、日中は忙しいからメールといったように自分に合った選択肢を見つけることが大切になります。

 

⭐最新iQOS(アイコス)⭐

通販最安値9,190円(送料込)で購入出来ます

⭐最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐



iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

iQOSが2018年秋頃リニューアル!連続吸いが可能なアイコスを開発を予定!

2018.07.03

iQOS(アイコス)故障!赤点滅・赤点灯の直し方&正しいリセット方法とは?

2018.07.02

IQOS(アイコス)が7,980円で購入可能に!アイコスユーザー500万人達成記念に大幅値下げ!

2018.06.09

iQOS(アイコス)の育成ゲームコンテンツがLINE公式から登場!育て方・遊び方・使い方!

2018.05.23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です