Eleaf iStick Pico Squeeze 2 100w squonk kit(イーリーフ・スクイーズ2)レビュー

Pico Squeeze 2レビュー

電子タバコで超絶ヒットを記録したiStick PicoキットのPicoシリーズは新作が続々と登場しています。

今回ご紹介のEleaf iStick Pico Squeeze 2 100w squonk kitは、発売してから長い間に渡って売れ続ける息の長い人気のスコンカー、EleafのPico Squeezeの後継モデル。

初代Pico Squeezeはピコンカーという愛称で多くのVaperに愛されています。

初代ピコンカーはテクニカルMODでありながら、液晶が無い、ワッテージ調整ができないなど機能をかなり絞っています。

その分、低価格でコスパの高いBF(ボトムフィーダー)として未だに人気は衰えず。
そんな中、各社こぞってBFのテクニカルMODをリリースしており、いつピコンカーの後継機が出るか注目してました!

そしてようやくPico Squeeze 2のリリースが発表されました。注目度の高いPico Squeeze 2がどのような機能、内容になっているか気になるところなので、早速公式情報をまとめてみましょう。

Eleaf Pico Squeeze 2 with Coral 2のスペックと内容品

Eleaf Pico Squeeze 2 with Coral 2のスペック

Pico Squeeze 2
サイズ: 56mm*28mm*97mm
重さ: 227g (バッテリー無し)
リキッド容量: 8ml
バッテリーサイズ: 21700/18650
Maximum charging current: 2A
スレッドタイプ: 510スレッド
ワット数範囲: 1-100W
電圧範囲: 0.5-9V
モード: VW/Bypass/TC(Ni/Ti/SS/TCR)
抵抗値幅: 0.05-1.5ohm (TC-Ni/Ti/SS/M1/M2/M3モード)
 0.05-3.0ohm (VW/Bypassモード)

カラー: レッド、ブラック、パープル、ダズリング(レインボー)、シルバー

スペック上のサイズで見ると、同じEleafのiStick Pico 21700 kitよりほんの少し大きいようです。

Eleaf Pico Squeeze 2 with Coral 2の内容品

Pico Squeeze 2a

1×Pico Squeeze 2
1×Coral 2 アトマイザー
2×クラプトンコイル0.2ohm
1×コットン
1×バッテリースリーブ
1×USBケーブル
2xユーザーマニュアル
スペアパーツ

Eleaf Pico Squeeze 2 with Coral 2詳細

Pico Squeeze 2カラーバリエーション
 21700サイズ対応のテクスコということで、RSQ、Capo、Pulse BF 80w Box MOD、Aurora BF MODあたりが比較対象になるでしょう。

初代スコンカーとの比較も合わせてみていきたいと思います。

iStick Pico 21700 kitのスコンカータイプMOD?!

Pico Squeeze 2b

スペックのところでも指摘しましたが、サイズはiStick Pico 21700 kitと同じぐらいの大きさになります。

21700サイズと18650サイズのリチウムイオン電池に対応しており、最大出力は100Wになります。
スペック欄を見比べるとわかりますが、iStick Pico 21700 kitとほぼ同じ内容になっています。

そういったスペックの類似からも判断できますが、かなりiStick Pico 21700 kitに近いものと考えていいではないでしょうか?

もう販売しているので自分も購入したら、実機レビューしたいと思います!


楽天市場はこちら

Amazonはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です