プルームテックの正しい使用方法を解説!使えるアクセサリー紹介

爆発的大人気の加熱式タバコ。その中でもついに待望の全国展開となったプルームテックは、スリムでスタイリッシュなデザインで使い方が簡単です。

面倒な手間や充電待ちがなく手軽に使えるので、これから需要が広がる予感。

今回の記事では、プルームテックはどんな電子タバコで、プルームテックの正しい使用方法をご紹介していきます。

 

プルームテックとは?加熱式タバコを比較!

プルームテックは、日本のタバコメーカー「JT」から発売された加熱式タバコです。

高温で加熱し、タバコの葉が含んだ水蒸気を蒸発させ、その蒸気を吸うことで有害物質が減り、匂いや煙が少ないというメリットがある加熱式タバコです。

プルームテックは、すでに発売されているアイコスやグローと違い、ニコチンが混ざった蒸気を吸うというシステム。

使用方法も異なるので、正しい使用方法を知り、プルームテックデビューすることをおすすめします。

 

他の加熱式タバコとの違いは?

  1. プルームテックは、グリセリンなどを蒸気に変えて、粉末のタバコの葉を入れたカプセルを通してニコチンが入った蒸気を吸うのに対し、グローやアイコスは、高温の加熱式ブレードによって加熱し蒸気を吸いこむ方法。
  2. プルームテックは低温加熱なので、高温加熱の他の加熱式タバコに比べほとんど煙やニオイがないのですが、他の加熱式タバコに比べタバコを吸っている感覚は比較的少ないよう。

プルームテックは、吸った時の煙やニオイの少なさと口臭のなさが最大の特徴なので、正しい使用方法を知れば、室内でも周りの人に迷惑をかけずに加熱式タバコを楽しむことができます。

 

プルームテックの仕組み

プルームテックはスイッチがなく、吸い始めれば自動的にスイッチが入りタバコカプセル1個でタバコ約5本分が楽しめます。

充電を待つ手間がなく、途中で吸うことをやめてケースにしまい、しばらくしてから再度吸い始めたりが簡単にできるので、待ち時間なくいつでも使用できるのも魅力です。

正しい使用方法で使用すれば、通常のタバコより経済的にタバコを楽しむことができます。

高温加熱式ではないプルームテックは、面倒なお手入れもなし。

また、ボールペン程度の重さなので持ち運びも楽。

充電もいらず気軽に吸えるというメリットで、これから需要が増えることが期待できます。

 

プルームテックの正しい使用方法

プルームテックの正しい使用方法は実はとても簡単です。プルームテックには、カートリッジとタバコカプセルが必要です。

  1. カートリッジにタバコカプセルを差し込み、ネジ溝がついた反対側の方を二つに合体。
  2. 吸い始めると自然に電源が入り、吸い終わったらそのままにして放置してOK。特にスイッチを入れることなく使用できます。
  3. 充電もシンプルでUSBに差すだけ。パソコンでの充電も可能です。
  4. 使用後はそのまましまえるので灰皿も必要ありません。

1つのカプセルでタバコ5本分吸えるプルームテックは、水蒸気を出すための水分が入っているカートリッジがなくなったときが交換の時期

タバコカプセルの終了の合図としては、先端にあるLEDが点滅したとき。点滅を確認したらタバコカプセルを交換しましょう。

難しいのが、カートリッジとタバコカプセルの二つがなくなるタイミングを揃えること。

タイミングがうまくあわず、タバコカプセルだけが余ってしまうという悩みも耳にしますが、慣れればタイミングが自然に合うように。コツをつかめばすぐに克服することができます。

また、プルームテックはさまざまなフレーバーを楽しむことができます。

カフェモカフレーバー、アップルミントフレーバー、甘いメンソール、メンソールなど気分でフレーバーを変えてみても楽しいかもしれません。

 

プルームテックのおすすめアクセサリー

スリムでスタイリッシュなプルームテックは、アクセサリーもスタイリッシュなデザインのものが豊富に販売しています。

専用のケースやコンパクトな充電スタンドに加え、自分好みに貼ってデザインを楽しめるスキンシールがおすすめです。シールを張り付けるだけで、独自のデザインが作れてオリジナリティが出せる魅力あるアイテム。バッテリー、充電器、本体を同じ柄で揃えることができます。

使い方も簡単で、形に沿って貼るだけのシールタイプ。まずは低価格なスキンシールで個性を演出してみましょう。

また、他の加熱式タバコに比べて軽量なため、首からぶら下げて持ち運んでも苦になりません。好みのチャームを付ければ、自分だけのアクセサリーとしてオシャレに演出もできます。ストラップを付けての演出もおすすめ。

ちょっとしたワンポイントで自分らしさを表現できるのは軽量のプルームテックならでは。他の加熱式タバコではできないオシャレを楽しむことができます。

プルームテックを購入する際は、アクセサリーにもこだわって、楽しんでみては?

最後に

プルームテックの正しい使用方法を知ってデビューしよう!

プルームテックはニオイがほとんどなく、充電が簡単。

充電を待つ時間もなく、吸ったりやめたりができる、吸い殻がでない、価格が安いという、メリットがいっぱいの加熱式タバコです。

紙タバコに比べて経済的にもお得です。

これから加熱式タバコデビューする方にも、他の電子タバコではニオイが気になるという方におすすめ!

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

新型プルームテックが年末に発売開始!進化した「高加熱式」解説します!

2018.07.26

プルームテック「低温加熱方式」とは?JTの加熱式タバコ、良いとこ悪いとこ徹底比較解説

2018.07.26

【厳選】プルームテックの一番人気おすすめケースをご紹介!

2018.07.26

限定プルームテックが登場!新5色バッテリーの抽選予約申込の方法

2018.07.14

新型プルームテック3タイプが登場!3種類の新型モデル比較【高加熱・煙量増・通常】

2018.07.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です