glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

発売当初、一部の地域でしか販売されていなかったglo(グロー)、現在では全国にて販売がスタートしお買い求めしやすくなりましたね!

今回は、グローの押さえておきたいポイントやコンビニでの購入方法をご紹介したいきます。

現在グローを検討している人、また他の加熱式タバコから追加乗り換えを考えている方は、是非ご覧下さいね!

glo(グロー)購入時のポイント

今では良く目にするようになった加熱式タバコのグローですが、押さえておきたいポイントを7つに分けて紹介したいと思います。

ポイント①入手性が上がった

一時期は一部の地域でしか販売しておらず本体、ヒートスティック共に入手が難しかった事があります。

しかし現在は共に全国のタバコ取扱店にて扱っています。

他のタバコと同じように手軽に入手する事が出来るようになった事から普段使いしたい人にもお勧め出来る加熱式タバコになったと言えるでしょう。

 

ポイント②バッテリー持ちが良くなった

充電はスマートフォン等に使われているマイクロUSBケーブルを使用し約3時間で充電が完了します。肝心の電池持ちの方ですが1度の充電で約30本吸えるようです。

他の加熱式タバコと比較してもバッテリー持ちは良い部類になります。1日1箱吸う人であれば1日と半日分を1度の充電で吸える事になり、バッテリー切れ等の心配が少なくメリットと言えるでしょう。

 

ポイント③フレーバーの種類が増えた

現在、様々なフレーバーが発売されています。タバコ風味のレギュラーからメンソール、フルーツテイストな物まで揃っています。

好みにより選べるヒートスティックは多種ありますし、新しい味も少しずつ増えていますので色んな人にマッチする加熱式タバコになっています。

 

ポイント④値段がお手頃

他の加熱式タバコに比べて初期からあるヒートスティックは420円と安くなっています。

最近出た新しいネオスティックに関しては450円と少し高くなってしまいましたが、420円の銘柄であれば長い目で見ると節約にもなり決して見逃せない価格差であると共にグローのメリットと言えるでしょう。

 

ポイント⑤キック感(吸い心地)が増した

特にアイコスと比べる人の感想に多いのが「キック感が少ない」と思われる事が多いようです。

吸った感覚の強さは元々紙巻きのタバコを吸っていた人には特に重要視される部分で、吸い心地が軽いと吸った感が少なく満足出来ないという意見が見られます。加熱方式の違いもありますし仕方の無い事かもしれませんがデメリットになってしまうかもしれません。

しかし最近追加された新しいネオスティック等はそのキック感に拘ったとされています。これから改善されていく期待が持てますね。

 

ポイント⑥耐久性が上がった

glo(グロー)では仕組み上、故障したという意見が非常に少なく、アイコスとは違い一体型なので耐久性は高いようです。また本体も金属製で頑丈に出来おり、携帯するのにも安心感の持てる本体になっています。

 

ポイント⑦本体の大きさ

アイコス等は紙巻きのタバコより一回り大きい程度で済んでいますが、グローは充電器と本体一体型という性質上大きくなってしまいます。

紙パックのジュースを飲んでいるような形で吸う事になりますので特に最初は抵抗を感じる人も多いでしょう。

また本体の大きさに加えヒートスティックは普通のタバコより細くなっている事もあり、慣れるまで時間がかかったり馴染まなかったりする事があるかもしれません。

 

以上7つのポイントを押さえてみました。

これからglo(グロー)を考えている方の参考になればと思います。

 

グローをコンビニで購入する方法は?

さて先程の点を踏まえグローを始めたいと思う人はその購入方法である、一番購入しやすいコンビニで買えるのかという点が気になることでしょう。

結論から言いますと本体、ヒートスティック共に全国のコンビニにて購入する事が出来ます

ここではそれに加え最近変わった価格等について触れたいと思います。

加熱式タバコ全般に言えますが定期的にセールで本体が安くなる事があります。公式ホームページでの購入ですとセール価格そのままで安く買う事が可能です。

glo(グロー)製品登録方法や割引キャンペーン2,980円で購入出来る!期間は?

2018.05.21

コンビニ等で購入の場合はキャッシュバックという形で定価で購入後にキャッシュバックしてもらうか、コンビニによってはポイントが貯まる等少々複雑な仕組みでした。

ですが現在グローはコンビニでもセール価格で買う事が可能になっています。キャッシュバック等の面倒な申請は必要ないようです。しかしセールは期間が限られています

またキャッシュバック等の仕組みに戻る可能性や本体価格上昇も考えられます。もし購入を考えている場合はお得な時期を見極めて購入しましょう。

 

最後に

グローは、他の加熱式タバコと比べてもその価格や入手性、耐久度を考えると非常におすすめ出来る加熱式タバコに仕上がっています。

気になるヒートスティックの太さや本体の大きさに癖があるものの、慣れてしまえば長く使用出来る物でしょう。喫煙者に重要視されるキック感に関しても改善に向けて新しいスティックが出てきています。

これから期待、注目出来る加熱式タバコになっていくことでしょう。

 

⭐最新glo(グロー)通販最安値で購入出来ます⭐

⭐最新glo(グロー)ケースでカスタマイズしよう⭐

glo(グロー)の充電されない!?エラー点滅例と解決方法とは?

2018.08.17

グロー(glo)正しい使用方法と掃除方法を解説!故障予防の為に行う事とは?

2018.07.26

glo(グロー)公式ホームページ会員登録方法!スマートフォンから登録する方法

2018.07.26

glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

2018.07.26

コンビニ限定glo(グロー)の割引購入方法!赤黒青の限定カラーをキャンペーン適用で購入!

2018.07.14

glo(グロー)ポイントキャンペーンが開始!QRコード登録・応募方法を解説します!

2018.07.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です