Ploom TECH(プルームテック)の満タン充電時間は?1日どのくらい使える?

ニオイが比較的少ない加熱式たばこ「 Ploom TECH (プルーム・テック)」。デザイン性も高く、たばこカプセルを取り替えるだけで長い間続けて喫煙できるので便利です。

そんなプルームテックも、充電が切れてしまうと吸えなくなります。

今回の記事では、プルームテックは充電にどれくらいかかるのか、一度充電したらどの程度使用できるのか、気になる充電事情についてまとめてみました。

 

フル充電にはどれくらいかかるのか?

プルームテックは公式回答ではフル充電まで90分と言われています。ただし全くバッテリーの残っていない状態での計算なので、おそらくは一番最初に充電するときくらいではないでしょうか。

普段はもう少し早く終わるので実際には1時間程度(60分)程度で充電完了となります。

充電する時には充電器のプルームテックの文字が赤く光り、終了すると白に変わりますので一目でわかります。

プルームテックは、一度のフル充電で一箱吸えることになっています。充電方法は、充電器付きのACアダプターに充電器を差し込んだら充電器のネジ部分に本体のチャージャーのネジ部分を合わせて固定するだけです。実物を見れば直感的にセットできるでしょう。

 

フル充電後どれくらい持つのか?

一度充電すると、たばこ一箱分吸えるようになっています。一箱にたばこカプセルが5個入っていて、1個あたり「50吸い」可能となります。

その為計250吸いが一度の充電で吸える上限となっています。

何吸いしたか数えながら喫煙するのはかなり困難なので、ライトでお知らせしてくれます。青いライトが点滅したら、カプセル交換の合図です。

カプセル交換5回目には、赤いライトが点滅します。この時にホルダーを充電し直して、次のたばこカプセルの箱を開けましょう。

吸い方によっては点滅してもカプセルを交換せずに吸い続けることは不可能ではありませんが、たばこカプセルの数が合わなくなります。

尚300回フル充電すると寿命を迎えます。その時は中のバッテリー交換などで対応します。ストアで本体のみは1,500円で販売されています。

 

もし外出先でプルームテックの充電が切れてしまったら?

プルームテックの充電器はUSBタイプなので充電器さえ持っていればかなりいろいろなところで充電が可能です。

モバイルバッテリーに充電器を繋ぐこともできますし、今は飲食店などでもUSB端子の差せるところも沢山ありますね。

充電器を持ち歩いていない場合、予備の充電された本体を購入しておくという手段もあります。予備がいくつかあるといざという時に安心なので、備えておくようにしましょう。

充電器もないけれど予備も持っていなくて買うことも難しいような場合、赤点滅をしてもまだしばらく吸える場合もあります。

充電も出来ないけどもう少しだけ吸いたい!というような時は本当に充電が切れているか試しに吸ってみましょう。充電の切れかけでなかなか反応しない場合には少し強く吸ってみると反応する場合もあるようです。

 

移動中の充電はどうしたら良い?

プルームテックの充電中は、充電器に対して垂直90度にプルームテックが立った形になります。

PCなどのUSBに挿したりコンセントから繋いでいる時は便利ですが、移動中にカバンに入れておくには少し扱いづらい形でもあります。

そんな時には市販の充電器を活用しましょう。

直接繋げる内蔵型の充電付きのタイプや、垂直ではなく平行の形に繋いで充電できるタイプなど色々あります。そうすれば持ち歩くのも邪魔になりにくいでしょう。

又、充電がうまく出来ていない時はどこをチェックすれば良いでしょうか。

USBチャージャーにバッテリーがしっかりと捻じ込まれているかどうか調べましょう。また差し込み口に何かが挟まっていないかチェックします。

どちらも問題が無ければアダプターやチャージャー、本体の故障を疑ってカスタマーセンターなどに問い合わせする必要があります。

 

プルームテックの充電器はどこで買える?

純正の充電器は、公式ショップのみで購入出来ます。プルームショップかプルームオンラインショップですね。

最近、新色のバッテリーも1,500円で購入出来きます。参考にどうぞ!

限定プルームテックが登場!新5色バッテリーの抽選予約申込の方法

2018.07.14

他の通販サイトやフリマサイトなどでも売ってはいますが、転売販売なので正規の価格より上乗せされている場合か、もしくは中古商品で格安で購入出来ます。

互換バッテリーも販売されています。人気商品「バスモ」もおすすめです!

PloomTECHの互換バッテリー「Virsmo(バスモ)」新モデル登場!

2018.07.14

純正ではないプルームテック用の充電器もありこちらも通販サイトで購入できますが、持ち歩き式のタバコケースサイズのものなど、多機能なものもありお勧めできます。

ただし不具合品もあるので評価をよく確認しましょう。通販サイトでは合わせてアクセサリーも購入できます。プルームテックを立てておけるスタンドや、マウスピースなどがあると便利なので合わせて購入してもいいでしょう。

 

まとめ

プルームテックのフル充電は90分。もし外出先でなくなりそうでも、充電器さえあればUSB端子で途中から充電できるので安心です。

それが出来なくても、いくつか取れる対策があるので試してみましょう。充電器とモバイルバッテリーがあれば余裕を持って過ごせそうです。プルームテックライフをお楽しみください!

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

新型プルームテックが年末に発売開始!進化した「高加熱式」解説します!

2018.07.26

プルームテックの正しい使用方法を解説!使えるアクセサリー紹介

2018.07.26

ニコチン0「VITAFUL(ビタフル)」とは?加熱式タバコのアイコス・グローよりプルームテック似の電子タバコ!

2018.07.26

プルームテック「低温加熱方式」とは?JTの加熱式タバコ、良いとこ悪いとこ徹底比較解説

2018.07.26

【厳選】プルームテックの一番人気おすすめケースをご紹介!

2018.07.26

限定プルームテックが登場!新5色バッテリーの抽選予約申込の方法

2018.07.14

新型プルームテック3タイプが登場!3種類の新型モデル比較【高加熱・煙量増・通常】

2018.07.13

プルームテックは複数購入できる?2台目を買う方法!実店舗とオンラインストアの違い

2018.07.13

プルームテック購入に必須!JTホームページで会員登録する方法!

2018.07.13

Ploom TECH (プルーム・テック)の健康被害の有害性は?徹底解説!

2018.02.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です