今回は、加熱式電子タバコVAPE STEEZ CIQSをご紹介します!
シンプルな外観と本体の高級感で人気が加速しているVAPE STEEZ CIQS。
VAPE STEEZ CIQSの基本的な使い勝手やメンテナンスの方法・ユーザーの口コミ・評判をまとめていきたいと思いますのでどうぞご覧下さい。
VAPE STEEZ CIQSスペックとスターターキット内容
スペック
- 本体サイズ:11.6cm x 2cm
- メーカー保証:3ヶ月間
- バッテリー容量:1600mAh
スターターキット内容
- ×1 VAPE STEEZ CIQ本体
- ×1 クリーニングブラシ
- ×1 パイプクリーナー
- ×1 マイクロUSB(充電用)
- ×1 ユーザーマニュアル(日本語対応)
価格
価格は、一律4,680円とかな〜りリーズナブルな価格です。加熱式電子タバコ初心者の方にはとって購入しやすい価格帯です。
安価な電子タバコだと故障すぐしないか不安ですが、こちらはショップ保証3ヶ月付きで安心です。
VAPE STEEZ CIQS 簡単使用方法
①まず最初にVAPE STEEZ CIQのトップキャップを外すことでシリコンキャップがむき出しになるので、この二重になっているキャップを外します。(この際にトップキャップに関してはマグネットになっていますので、無くさないように本体の底に付けておきましょう。)
②ヒートスティックをトップ部分に差し込んで電源ボタンを長押し。赤ランプが点灯後、しばらく待機します。
③吸引ができる状態まで加熱が進むと赤ランプから青ランプに点灯カラーが変わります。約6分間程ヒートスティックを楽しむことができます。
吸引中は吸い口付近が加熱されて熱くなっていますので、注意して使用するようにしましょう。
VAPE STEEZ CIQS 実際に使用した感想
ヒートスティック互換機の中ではリーズナブルな価格帯で購入でき、外観も非常にスタイリッシュ、本家のアイコスにこだわりがない方は「VAPE STEEZ CIQS」は非常に良い選択肢になるでしょう。
レギュラーとメンソールとのテイストの違いに関しては、アイコスとやや異なっているのですがヒートスティックユーザーはメンソール系の銘柄を使用している場合が多いので、評判に関してはメンソール系のものが多くなっています。
どちらの銘柄もVAPE STEEZ CIQSで使用すると、本家のアイコスよりも喉へのキック感が強く紙巻きタバコにさらに近いテイストです。
アイコス独特のポップコーン臭は軽減されているのですが、ややたい焼きを焼いたような独特の焦げ感がVAPE STEEZ CIQSにはあります。
VAPE STEEZ CIQSユーザーの口コミ・評判
サイズが小さくての小さい私でも非常に使いやすいです。
アイコスに比べてクリーニングやメンテナンスが簡単で頻度も少ないので、味が気に入ればメイン機で使えるのではないでしょうか。
少しスイッチランプが見えづらいのが玉にキズ。
現在は純正のアイコスのサブ機として使用しています。
ヒートスティックのテイストが違うし、おしゃれな外観なので話のネタにもなります。
コンパクトなサイズ感は嬉しいのですが、内蔵バッテリーのために本体重量がやや重いのが気になります。
ただ十分にこの価格帯でアイコスの代わりになってしまうので文句は言えません。
以前は純正のアイコスを使用していたのですが、故障が多くVAPE STEEZ CIQSに乗り換えました。
吸うときに少しアイコスよりも力が要りますがヒートスティックの差し加減で吸い心地は調整できるので覚えておくと女性は楽かもしれません。
私はパープルメンソールで使用していますが、どの銘柄を使用してもアイコスよりパンチの効いたテイストが得られるので私はVAPE STEEZ CIQSの方が好みです。
使用して半年になりますが故障の気配もありません。
本家のアイコスはカラーバリエーションもあまりないので、飲み会などで他人のアイコスと取り違えることが非常に多かったのですが、VAPE STEEZ CIQSにしてからそういった心配がなくなりました。
味もアイコスに遜色ないテイストだし機能面も充実してコストパフォーマンスも最高。
品薄状態になる前にもう一台欲しいです。
まとめ
VAPE STEEZ CIQSは口コミにもあるように、アイコスとはいい意味でテイストが異なっており、吸い心地のキック感に重点を置いた機種に仕上がっています。
デザインや使い勝手もシンプルなので、アイコスのサブ機をお探しの方やお試しに加熱式電子タバコを使用してみたい人にとっては最適な機種です。
今回ご紹介したVAPE STEEZ CIQS以外にも評判のいい互換機は多くあります。是非チェックして見るといいでしょう。下記の記事でアイコス互換機のランキングでご紹介をしているので参考にして下さいね。
加熱温度がアイコスよりもVAPE STEEZ CIQSの方が高い設計なので、ヒートスティックのテイストも濃く感じるのは人を選びそう。
持続時間は長めですが、最後の方は吸えなくなるため実質は4分半ほどではないでしょうか。