glo(グロー)”リサイクルキャンペーン実施中!”アイコスを新品グローと980円で交換できる!

今回、glo(グロー)が打ち出してきた「持っている加熱式電子タバコを新品のグローに交換できるリサイクルキャンペーン」。

キャンペーン詳細とオンラインストアでの手続き方法を詳しくまとめてみました!是非ご覧下さい。

 

グローリサイクルキャンペーン内容

  • グローの公式店舗、もしくはオンラインストアにて現在ユーザーが持っている他社の加熱式電子タバコや電子タバコを980円で新品のグローと交換出来る!

このキャンペーンの内容で驚きなのが、グロー以外の加熱式電子タバコも交換対象になっているというポイントです。
他社製品であるアイコスやプルームテックも交換対象になっているので、今現在使用していないアイコスやプルームテックが手元にあるという人には、ぴったりのキャンペーンでしょう。
そしてなによりもその980円という価格設定が驚きです。
元々のグローの定価が8,000円なので、新品のグローとしては驚愕の価格設定です。

 

キャンペーン利用手順

グローの公式サイトにアクセスして、グローリサイクルキャンペーンの項目をクリックしてページを進めます。

②進んでいくとキャンペーンで手に入れたいグローのカラーを選択してそのページの下部にある今回のキャンペーンの注意文を読んで同意するにチェックを入れて購入手続きを進めてきます。

配送住所の設定配送希望日の指定決済方法の打ち込みなどが済んだら支払いをして終了です。

※実は980円に送料が付いて合計1,540円になっていますので注意が必要です!

オンラインストアでキャンペーンに参加するには、まずグロー本体を980円で購入し、その新品のグローと一緒に同梱されている返送用の封筒に自分の使用していた加熱式電子タバコを入れてメーカーに返送するという流れになっています。

返送が必要なものはあくまでも加熱式電子タバコ本体のみで良いそうなので、充電器や周辺のアクセサリーなどは返送不要です。

ただ公式の説明文にもある様に、製品に著しい破損、発熱、発火の恐れがある場合は引き取りを断る可能性があるようです。

返送した加熱式電子タバコの状態が非常に悪い場合、今回のキャンペーンが成立しない可能性がありますので注意が必要ですね。

加熱式電子タバコ本体の状態を例えれば、熱で変形してしまった物や燃えてしまった跡がある様な物は取引が断られてしまうでしょう。

他には爆発の危険性があるもの、とありますのでバッテリーの液漏れや膨らみがある様な物もNGになるでしょう。

ちなみに加熱式電子タバコの返送が期日以内に行われない場合、コールセンターより催促の連絡が来るそうなので返送手続きはできるだけ早めに行う様にしましょう。

 

加熱式電子タバコのシェア争いが激化!

今回のグローリサイクルキャンペーンの詳細を知れば知るほどに、加熱式電子タバコのシェア争いが激化してきていると感じているユーザーさんも多くいらっしゃることと思います。

アイコスやプルームテック側からすれば、今回のグローのリサイクルキャンペーンはまさに宣戦布告と言って良いでしょう。

それほどまでにこの業界のシェア争いの中で、グローが苦戦を強いられているという状況が浮き彫りになってきています。

アイコスの利用者は500万人に達し、プルームテックもユーザー400万人を達成しました。

グローは第三勢力として、その両者を追撃している形になっています。そのため、大幅な価格改定を行ったり、専用タバコの充実を図ったりと市場でのテコ入れに余念がありません。

競合に追いつこうとする熱い意思を感じますが、その中でも今回のリサイクルキャンペーンはかなり強力な切り札として業界内で機能することになるでしょう。

このグロー側の切り札に対してアイコスとプルームテックがどう動くかが、今後の加熱式電子タバコ業界の注目のトピックになりそうです。

 

タバコ税増税時のBATの対応について

2018年10月1日〜たばこ税の値上げしました。
今回の増税に伴って、アイコスとプルームテックは専用たばこであるヒートスティックやたばこカプセルの値上げを公式にアナウンスしていますが、グローの製造元であるBATはネオスティックの値上げに関してはまだ検討中だということです。

シェア争いのためにグローは踏ん張ることができるのか注目が集まっています。

これからのグローのシェア拡大のためにはもちろんのこと、今回のリサイクルキャンペーンを活かすためにも、価格維持を頑張ってほしいところですね。

ただ、値付けにおいてはかなり流動的なところがあるのがグローの特徴でもありますので、今回のキャンペーンについてもいつまで続くか明確にわかりませんし、ネオスティックに関してもあっさりと値上げしてしまうかも知れませんので、10月までにユーザーの方たちはお気に入りのネオスティックを買い込んでおくといいかも知れませんね。

最後に

今回のキャンペーン内容は「露骨なユーザーの囲い込み合戦」になっているようです。ですが、ユーザーにとってはお得な情報には間違いないので興味のある方は利用してみても良いのではないでしょうか?

今回の980円キャンペーンのおかげで、転売屋が底上げしていたgloの価格も落ち着いてきており、純粋に加熱式電子タバコデビューをgloで考えている人にとっても良い影響が出てきています。

今後、このキャンペーンによってさらなる加熱式電子タバコのシェア争うが予想されますので、gloはもちろんのことアイコスやプルームテックの動きからも目が離せない状況が続くでしょう。

⭐最新glo(グロー)通販最安値で購入出来ます⭐

⭐最新glo(グロー)ケースでカスタマイズしよう⭐

glo(グロー)の充電されない!?エラー点滅例と解決方法とは?

2018.08.17

glo(グロー)の新フレーバー「neo」特徴・吸い心地は?

2018.07.26

グロー(glo)正しい使用方法と掃除方法を解説!故障予防の為に行う事とは?

2018.07.26

glo(グロー)公式ホームページ会員登録方法!スマートフォンから登録する方法

2018.07.26

glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

2018.07.26

コンビニ限定glo(グロー)の割引購入方法!赤黒青の限定カラーをキャンペーン適用で購入!

2018.07.14

glo(グロー)ポイントキャンペーンが開始!QRコード登録・応募方法を解説します!

2018.07.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です