glo(グロー)新フレーバー「neo」シリーズ2種類追加!ブーストベリー、ブーストミントはどんな味?

加熱式タバコglo(グロー)の人気シリーズneoに、新たに「ブーストベリー」と「ブーストミント」の2つのフレーバーが追加されました。

これまでのneoシリーズとは異なり、潰すと弾けるカプセルを使用したカプセルタイプのタバコということで更に注目を集めています。

そこで今回は新作「ブーストベリー」「ブーストミント」の味についてご紹介します。

人気の「neo」シリーズからのカプセルタイプ2種類新登場!

今回、人気シリーズ「neo」シリーズに新しく加わった2種類「ブーストベリー」・「ブーストミント」は、カプセルタイプのタバコとなりました。

カプセルを噛んでつぶすとカプセルが弾けて味がしみ出すという仕組みです。

neoシリーズは元々「加熱式タバコの物足りないを、くつ返す」というコンセプトで紙巻きタバコに対抗すべく吸いごたえにこだわって展開されてきたのですが、このカプセルタイプの導入によってさらに吸いごたえが増したフレーバーとなりました。

“吸いごたえ”を理由に加熱式たばこを避けていた紙巻きタバコユーザーも、加熱式タバコへ変えるユーザーも増えるでしょう。

新フレーバー「ブーストベリー」の味は?

「ブーストベリー」は箱を開けるとベリーの甘酸っぱい匂いが広がります。

実際に吸ってみると、カプセルを潰さなくても十分にブルーベリーの風味を感じれるほどの強い果実感を楽しむことができます。

熟して深みの出た本物のベリーに近い味がするので「果実風味のタバコは甘ったるい果実の味がして苦手だ」という方にもオススメです。

カプセルを潰した味ですが、ブルーベリーガムを食べているのかと思うほどにベリー風味が強くなります。

もちろん徐々に風味は消えて行くのですが、最後まで完全に消えることはないので最後の一瞬までベリーの味を楽しむことができます。

香りについては、ベリーのような爽やかな果実の香りは紙巻きタバコだと煙でかき消されてしまうにも関わらず、加熱式タバコでは爽やかな香りを鼻いっぱいに感じることができます。味だけでなく香りも楽しみたいという方にオススメです。

重さという点では、メンソールタイプの中では重めといったところでしょう。

neoシリーズの「加熱式タバコの物足りないを、くつ返す」というコンセプト通り、これまでの加熱式タバコにはなかった吸いごたえを実現しています。

しかしこれよりもさらに吸いごたえを感じることができるのが、次に紹介する「ブーストミント」です。

 

新フレーバー「ブーストミント」の味は?

「ブーストミント」はglo(グロー)のフレーバーの中で最も強い部類に入るとして、メンソール好きの方に大好評のフレーバーです。

カプセルを潰さなくても十分にメンソールを感じることができ、カプセルを潰すと強いメンソールに加えて口いっぱいに強烈なミントの味が広がります。

こちらのフレーバーは従来の紙巻きたばこと同じような吸いごたえを求める「ブーストベリー」とは違って、これまでの紙巻きタバコにはなかったスッキリ感を重視した味わいになっていると言えます。

なんだか眠い時や、脂っこいものを食べてしまって口の中が変な感じがするという時などに吸うといいかもしれません。

香りについては、箱を開けると鼻の奥まで一気にミントの香りがします。吸っている時に感じる香りは強いミントの香りのみで、従来のミント系のタバコによく含まれているフルーティな余計な香りは一切しません。

重さについてですが、一般的なメンソール味の紙巻きタバコよりも重いと言われています。「一般的なメンソール味じゃ物足りない」と言う方にオススメのものなので、初心者の方は一度一般的なメンソール味のものを吸ってみてから挑戦したほうがいいかもしれません。

 

実際に使用したユーザーの口コミ・評判は?

まず「ブーストベリー」についてですが、「カプセルを潰す前は”甘酸っぱいメンソール”という感じで、カプセルを潰すと果実のほのかに甘い風味とメンソールが噛み合い、美味しい!」といった声がよくみられます。

特に紙巻きたばこでは楽しめなかったベリーの香りを存分に楽しめるということで、女性の方から人気を集めているようです。

一方で「この味は苦手である」という声はあまりみられませんでした。ベリーの風味を楽しめる一方で甘ったるさがないということが人気の秘訣なのでしょうか。

次に「ブーストミント」についてですが、やはりさっぱりとしたミントを味わえるということと強いメンソール感を味わえるということで重い味が好きな方を中心に人気を集めているようです。

ですがあまりに強いメンソール感ゆえに、「自分には強すぎて苦手だ」という声や「ミント感が強すぎる」といった声もありました。

普段重めのタバコは吸わないという方や、あまりミントを好んで食べない方はもしかしたら強く感じすぎてしまうかもしれません。

 

まとめ

通常カプセルタイプのたばこはカプセルを潰すと一気に刺激だけが強まるのですが、「ブーストベリー」と「ブーストミント」は刺激だけでなく美味しさも広がります。

刺激を味わいたいという方だけでなく、味を楽しみたいという方にかなりオススメのフレーバです。

従来の紙巻きたばこの吸いごたえを実現させつつ、より美味しく様々な人が楽しめるように改良された新フレーバーを是非一度試してみてはいかがでしょうか。

⭐最新glo(グロー)ケースでカスタマイズしよう⭐

glo(グロー)"リサイクルキャンペーン実施中!"アイコスを新品グローと980円で交換できる!

2018.10.01

glo(グロー)の充電されない!?エラー点滅例と解決方法とは?

2018.08.17

glo(グロー)の新フレーバー「neo」特徴・吸い心地は?

2018.07.26

グロー(glo)正しい使用方法と掃除方法を解説!故障予防の為に行う事とは?

2018.07.26

glo(グロー)公式ホームページ会員登録方法!スマートフォンから登録する方法

2018.07.26

glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

2018.07.26

コンビニ限定glo(グロー)の割引購入方法!赤黒青の限定カラーをキャンペーン適用で購入!

2018.07.14

glo(グロー)ポイントキャンペーンが開始!QRコード登録・応募方法を解説します!

2018.07.13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です