Ploom TECH(プルームテック)「喉が痛い!」原因や解決法を徹底解説!

新しい喫煙スタイルとして登場した加熱式タバコ「プルームテック」。

従来の紙巻きタバコに比べると、発ガン性物質等の有害物質の含有量も少なく、臭いもほとんどしないなどメリットが多くあります。

しかし、プルームテックで喉が痛いと感じる人がいるという気になる話も耳にします。そこで、喉が痛い原因とその解決法をご紹介します。

そもそも他の加熱式タバコとどう違うのかから説明していきます。

プルームテックと他の加熱式タバコの仕組みの違い

加熱式タバコはタバコの葉を燃やすことなく加熱することにより発生する蒸気を吸ってニコチンを摂取します。

プルームテックも加熱することに変わりはありませんが、他の加熱式タバコがグリセリン等を含んだタバコの葉を高温で直接加熱する方法なのに比べて、グリセリン等を加熱して発生した蒸気を粉末状のタバコの葉の詰まったカプセルに通す方法をとっています。

プルームテックはバッテリー、カートリッジ、タバコカプセルの3つからできています。

吸うとまずバッテリーに内蔵されているヒーターが作動します。

そして、カートリッジの中のリキッドが加熱されて発生した蒸気がタバコカプセルを通ることにより、ニコチンを含む蒸気になるのです。

煙が出ているように見えますがこれは蒸気です。この蒸気には紙巻きタバコに比べるとタールなどの有害物質がほとんど含まれません。

しかも、タバコの臭いを限りなく軽減できるので比較的周囲を気にすることなく喫煙が楽しめます。

また、燃やさないので灰が出ないため灰皿も必要ありません。その上、吸い込むことによりヒーターが作動するので、いつでも吸い始められるし吸うのをやめることもできます。

アイコスやグローは大丈夫とはいわれても、やはりかなりの高温で加熱されるものなので吸い終わりの殻をポケットやゴミ箱に入れることには躊躇するかもしれません。

しかし、プルームテックは気軽にポケットに入れて持ち運べます。

この様にプルームテックには様々なメリットがありますが、プルームテックを吸うと「喉が痛く感じる」という声が何人かに一人くらいの割合で言われています。

ではその「喉の痛み」の原因と解決法をご紹介致します。

プルームテックの成分と喉の違和感や痛みの関係は?

プルームテックカプセルには、水とニコチン、香料以外にはグリセリン、プロピレングリコール、トリアセチンの3つの成分が含まれています。

まず、グリセリンは、アルコールの一種で高い保湿効果や吸湿力で化粧水などにも活用されています。無色透明で甘く感じる成分です。

次にプロピレングリコールですが、二価アルコールで、無臭なことから食品添加物や化粧品、医薬品などさまざまな用途で活用されています。味は甘みとかすかな苦みがあります。

この2つの成分は主に蒸気を発生させるために使用されています。

そして、残りのトリアセチンですが食品添加物として使用されている成分で、主に腐敗防止のために添加されています。

プルームテックを使用すると喉の違和感や痛みを感じるのは、これらの3つの成分が原因と言われています。

例えばグリセリンは吸湿力が高いために口や喉の水分を吸収します。その為に、喉が渇くとか違和感があると感じる人もいるようです。

また、グリセリンやプロピレングリコールにはアレルギーの人がいるので、これらの成分が含まれる化粧品やシャンプーが体に合わない場合は注意が必要になります。

そして、トリアセチンも含めてどの成分も食品添加物や化粧品などに使用されているように、人体には限りなく無害といわれています。

しかし、蒸気にして吸い込むという行為は日常生活においてあまりないという事と、ニコチンも同様ですがグリセリンにもプロピレングリコールにもほんの僅かですが刺激性があります。

体がこれらの成分に慣れていないのが原因で刺激を感じて喉の痛みになる可能性があると言われています。

プルームテックによる喉の傷みの解決方は?

プルームテックを使用することで感じる喉の痛みの解決法があります。

実は、ゆっくり長く吸い込むことで痛みが緩和されます。

いきなり力強く吸いこんでしまうと、喉への刺激も強くなります。また、手軽にいつでも吸えるためについ吸い過ぎてしまうこともあります。

吸い過ぎれば当然喉への刺激も強くなって痛みの原因になります。これは一日の量を決めるなどのルールを設けることにより吸い過ぎを防ぐことができます。

この他には、レギュラーのフレーバーで喉の痛みを感じる人が多いようです。

レギュラーはどっしりとした吸い心地になっているのでその分喉への刺激も強くなります。レギュラー以外の軽めのフレーバーに変更することにより解決することもあります。

まとめ

プルームテックをゆっくりと長く吸い込むことにより、慣れない成分の刺激による喉への痛みを抑えることができます。

また、ニコチン本来の刺激や吸い過ぎが原因の場合は、軽めのフレーバーに変えることや吸う本数のルールを決めることで解決することもあります。

成分が徐々に体に慣れるにつれ喉の痛みも治まることが多いようなので、体に無理なく楽しんで味わいましょう。

 

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

Ploom TECH(プルームテック)の満タン充電時間は?1日どのくらい使える?

2018.08.17

新型プルームテックが年末に発売開始!進化した「高加熱式」解説します!

2018.07.26

プルームテックの正しい使用方法を解説!使えるアクセサリー紹介

2018.07.26

ニコチン0「VITAFUL(ビタフル)」とは?加熱式タバコのアイコス・グローよりプルームテック似の電子タバコ!

2018.07.26

プルームテック「低温加熱方式」とは?JTの加熱式タバコ、良いとこ悪いとこ徹底比較解説

2018.07.26

【厳選】プルームテックの一番人気おすすめケースをご紹介!

2018.07.26

限定プルームテックが登場!新5色バッテリーの抽選予約申込の方法

2018.07.14

新型プルームテック3タイプが登場!3種類の新型モデル比較【高加熱・煙量増・通常】

2018.07.13

プルームテックは複数購入できる?2台目を買う方法!実店舗とオンラインストアの違い

2018.07.13

プルームテック購入に必須!JTホームページで会員登録する方法!

2018.07.13

Ploom TECH (プルーム・テック)の健康被害の有害性は?徹底解説!

2018.02.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です