glo新商品!「glo series 2 mini ブルー」とは?使い方やお得な購入方法は?

今回、glo(グロー)から新商品が発売された「glo series 2 mini ブルー」

通常のgloと比べて本体のサイズが小さくなり、重さも軽くなった加熱式の電子タバコです。ミニサイズなため持ち運びしやすく、様々な場所で喫煙できる便利さが魅力で、デザインもスタイリッシュに仕上げられています。

今回はそんなコンパクト化したglo series 2 mini ブルーについて、その特徴や使用方法、お得な購入方法を紹介していきます。

gloの特徴とglo series 2 mini ブルーの新要素を紹介!

まずは簡単にgloのおさらいです。gloはタバコの葉を加熱することで水蒸気を発生させ、その水蒸気を吸うことでニコチンが摂取できる電子タバコです。

他の電子タバコとの違いは本体にバッテリーが組みこまれている点にあり、タバコを本体に装着し、簡単な加熱作業を行うだけで気軽に喫煙が楽しめます。

gloの匂いは消えやすいので、家族など同じ場所で生活する人に迷惑をかけにくいという良さもあります。またgloで使用できる銘柄は値段が安めに設定されており、種類も様々で、好みの味のタバコと出会いやすく、気軽に新しい味を試しやすくなっています。フル充電すればスムーズにタバコを吸い続けることも可能で、リラックスタイムや気分転換の際のお供としても優秀に働いてくれます。

今回新しく発表された「glo series 2 mini ブルー」の新要素は、本体のサイズ重量デザインの変更吸える本数の違いといった点です。

glo series 2 mini ブルーのサイズ

  • 横幅:41mm
  • 高さ:82mm
  • 幅:20mm
  • 重量:85g

 

サイズは従来のgloと比べると数ミリほど小さくなり、重量も軽くなりました。細部のデザインも微妙に変更されており、本体の裏面にある穴のデザインも一新、裏面の形状自体も卵のような形からすっきりとした角丸長方形になっています。

このためポケットに収納しやすく、手に持っても疲れにくいという新たなメリットが生まれました。お洒落なデザインは保たれたままなので、スタイリッシュなタバコを吸いたい方や、サイズが小さいタバコを探している方、電子タバコを好む女性へのプレゼントにもおすすめな製品です。

色は艶やかで深みのあるブルーを採用していて、大人っぽいかっこよさがあるカラーです。

タバコの差し込み口がある上部には本体のブルーにも合う青色のスライドカバーがあり、背面にはモデルナンバーなどが目立ちにくい配色で記されています。

このように本体が小さめの作りなった為、バッテリーも変更しています。従来のgloとはタバコを連続して吸える本数も異なります。

長い時間タバコを吸う時間がない方や、あまり吸いすぎないように気をつけている方におすすめできる電子タバコといえそうです。

加熱も超簡単!glo2miniの使用方法とは?

使用前に充電を完了させて加熱のを準備します。

gloの使い方は、まず最初に本体上部の差し込み口にネオスティックと呼ばれるタバコを装着します。ネオスティックを差し込む時はきっちりと底の方まで押し込むのがポイントです。

ただし力を入れすぎてネオスティックを曲げてしまったり、フィルムがはがれないように注意しましょう。

次に本体のスイッチを数秒間押し、加熱させます。加熱がスタートすると本体が振動します。加熱にかかる時間は40秒ほどです。加熱終了までどれぐらいかかるかは、本体の円形のランプがどれぐらい光っているかチェックすることで把握できます。ランプが半分ほど光っていれば、残り時間もあと半分ほどです。

加熱が終了すると再度本体が振動し、ランプも全て光るので、それからは通常のgloと同じように喫煙できます。フル充電したglo series 2 miniでは連続して15本ほど吸うことが可能です。

喫煙できる時間が終わりそうになると本体が振動し、その後数十秒ほど経つとランプが全て消えて喫煙可能な時間が完全に終了します。

使い終わった後はネオスティックを取り出して、フタを締めておきます。

ある程度ネオスティックを使用した後は、クリーニング用のブラシでネオスティックの差し込み口を掃除しましょう。大体20本ほど吸ったらクリーニングが必要になります。

差し込み口にゴミが溜まるとネオスティックをしっかりと奥まで入りにくくなるので、定期的に手入れするのがおすすめです。

どこで買える?購入方法をチェックしよう!

glo series 2 mini ブルーはファミリーマートで購入できます。

価格は3,980円で、ファミマTカードを提示することで500円引きになります。もっとお得に購入するならクーポンが使えるようになるのを待ったり、定価が下がる時期を待つのが良いでしょう。

ただしこちらのモデルはファミリーマート限定で販売しているので、購入方法も限られており、あまり入手を先送りにしすぎると手に入りにくくなる場合もあるかもしれません。

まとめ

新製品はミニサイズで便利!gloでタバコを楽しく味わいましょう!サイズが変更され使い勝手も良いgloの新製品が手に入れば、喫煙時間も今まで以上に楽しくなりそうです。

また、gloシリーズはお洒落で洗練されたデザインなので、ポケットの中に入れておくだけでも気分が上がりそうですね。gloシリーズを愛用している方はもちろん、自分に合う電子タバコを探している方も、是非1度この機会に試してみてはいかがでしょうか。

gloカラバリ!合計12種類の定番カラー・限定カラーの総まとめ!各カラーの購入方法は?

2018.11.28

glo(グロー)新フレーバー「neo」シリーズ2種類追加!ブーストベリー、ブーストミントはどんな味?

2018.10.26

glo(グロー)"リサイクルキャンペーン実施中!"アイコスを新品グローと980円で交換できる!

2018.10.01

glo(グロー)の充電されない!?エラー点滅例と解決方法とは?

2018.08.17

glo(グロー)の新フレーバー「neo」特徴・吸い心地は?

2018.07.26

グロー(glo)正しい使用方法と掃除方法を解説!故障予防の為に行う事とは?

2018.07.26

glo(グロー)公式ホームページ会員登録方法!スマートフォンから登録する方法

2018.07.26

glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

2018.07.26

コンビニ限定glo(グロー)の割引購入方法!赤黒青の限定カラーをキャンペーン適用で購入!

2018.07.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です