glo新フレーバー2種類「クリーミーレギュラー」「トロピカルメンソール」はレビュー・口コミご紹介!

大人気加熱式タバコの中でも、豊富なフレーバーを楽しめることで人気なglo(グロー)。タバコ本来の味が楽しめるフレーバーや、ミントの味が楽しめるフレーバーなど、様々なタイプの味わいのタバコが揃っています。日本では2017年から発売されたばかりのgloですが、新しいフレーバーが追加されたのでご紹して行きましょう!

二種類のフレーバー新発売!

加熱式タバコのグローに今回新しく追加されたのは、これまでにはなかったようなタイプの2種類の新フレーバーです。

日本国内でgloを販売している「ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン」は、2018年12月から日本国内で、「ネオ・ブースト・トロピカル・プラス・スティック」「ネオ・クリーミー・プラス・スティック」という2種類の新フレーバーの販売を開始しました。

これらの新しいフレーバーは、それぞれ特徴のある味わいを持っているのが特徴で、タバコ本来の味わいを楽しめるだけでなく、独自の個性を持ったフレーバーを味わえるようになっています。gloの加熱式タバコには二種類のブランドがありますが、今回新フレーバーが追加されたのはneoというブランドの加熱式タバコです。

ネオ・クリーミー・プラス・スティックの特徴

二種類の新フレーバーの中でもクリーミーな味わいを楽しむことができるのが、ネオ・クリーミー・プラス・スティックです。

ネオ・クリーミー・プラス・スティックの魅力はまろやかなクリームの香りと、ほのかな甘みを持っていることです。タバコの香り以外の味わいも一緒に味わいたいと考えている人にも、向いているフレーバーとなっています。

ネオ・クリーミー・プラス・スティックのフレーバーで特徴的なのが甘みはあくまでうっすらと感じられる程度であることです。ストレートなタバコの味わいだけでは物足りないけれど、甘みが強すぎるタバコは好まないという加熱タバコ愛用者にとっても、魅力的なフレーバーです。

ネオ・ブースト・トロピカル・プラス・スティックの特徴

もう一つの新フレーバーであるネオ・ブースト・トロピカル・プラス・スティックは名前の通り、トロピカルな雰囲気のあるフレーバーを楽しむことができるのが特徴の製品です。

メンソールを香りのベースにしていますが、そこにカプセルの中に閉じ込められているトロピカルなフレーバーが広がるのが味の特徴です。

吸った時に爽やかな味わいを楽しむことができるのが、ネオ・ブースト・トロピカル・プラス・スティックの魅力で、爽やかさの中にトロピカルなテイストが加えられていることで、さらに味わいに深みが増しています。

新フレーバーのレビュー・口コミまとめ

新フレーバーは発売されて以来、インターネットなどで様々なレビューや口コミが書かれています。実際に使用した人の意見は様々ですが、味わいについて好意的な感想を記載している人も多く見られます。

トロピカルの口コミ

2種類のフレーバーの中でもトロピカルな雰囲気が特徴的なネオ・ブースト・トロピカル・プラス・スティックを実際に吸ってみた人のレビューに見られるのは、思っていたよりもトロピカルなテイストをしっかりと感じることができるという感想です。

このトロピカル・プラス・スティックは香りがカプセルに閉じ込められているのが大きな特徴なのですが、カプセルを破る前と破った後では味わいが大きく変わるという感想もありました。

カプセルを破る前は、メンソールの味わいがほのかに感じられるのですが、カプセルを破った途端に、かなりはっきりとしたトロピカル系のフレーバーが広がるというのが、実際に吸ったことのある人が感じている印象です。

カプセルを破くと甘みが広がるのもこの製品の味わいの特徴で、甘さのあるフレーバーが好きな人にも好評なフレーバーです。

クリーミーの口コミ

もう一つの新フレーバーであるネオ・クリーミー・プラス・スティックは、クリーミーという名称の割には、クリームの様な味わいがしっかりと感じられるのではなく、むしろタバコ本来の味わいがしっかりと楽しめる製品であるということです。

元々、neoシリーズの加熱タバコは普通の紙巻タバコと同じようなテイストが味わえることで人気の製品だったのですが、新フレーバーのクリーミー・プラス・スティックも同様に、濃厚なタバコの味わえるという感想が多く見られます。

どの辺りがクリーミーなのかが分かりにくいという感想も一部では見られるのですが、口あたりが従来のものよりマイルドになっていると感じている人も多く、実際に吸ってみた多くの人がこの製品の特徴であるまろやかさを感じるという声が多くありました。

まとめ

今回新フレーバーが2種類登場したことで、gloには合計10種類以上のフレーバーのラインナップが揃いました。

加熱式タバコの中でも製品価格が安く、フレーバーの種類が多い事から更なるgloユーザーを獲得しているようです。気分に合わせて自分好みのフレーバーを楽しむことが出来るのは、gloの大きな魅力ですね。

先日、発売された「glo2mini」も注目されています。コンパクト化したglo2miniも是非チェックしてみて下さい。
こちらの記事をどうぞ!

glo新商品!「glo series 2 mini ブルー」とは?使い方やお得な購入方法は?

2018.12.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です