iQOS互換機「AMORI AR-2T」最大12本連続使用!iQOSより優れている点とは?

今回の記事は、iQOS互換機「AMORI AR-2T」のご紹介です。

最大12本連続使用OKのAMORI AR-2Tの簡単な使い方とiQOSより優れている点をまとめてみました!購入に悩んでいる方は是非参考にしてみて下さい。

 

AMORI AR-2T特徴は?

IQOS互換機「AMORI AR-2T」は「IQOSよりも使い勝手が良い」といった魅力から注目を集め購入者を増やしています。

1本吸引する毎に本体を充電する必要があるIQOSでは、ヘビースモーカーである自分は満足する事が出来ないという方も多いですよね。

AMORI AR-2Tは「連続で使用する事が出来たら良いな」というIQOSでは叶えられなかった要望を実現しています。

また、連続吸引出来る本数が数本程度ではなく、最大12本という多さも魅力の1つです。連続吸引だけではなく、吸い終わって充電を忘れてしまった場合でも数本ぐらいであれば問題なく吸えるのでIQOSよりも手間がかかりません。

吸引までにかかる加熱時間も短いので待ち時間に感じていたストレスがなかったり、バッテリー持ちも向上していたりとIQOSよりも優れている点が多いようです。

それ以外では「ミスト量が多い」といった点も特徴として挙げられます。

IQOS使用時にしっかりと吸引をしなければ喉へのキック感といった吸っている感覚を得られなかったという方でも、AMORI AR-2Tでは一般的な紙巻タバコと同じぐらいの軽い吸引でもしっかりとミストが発生します。

この吸い心地・満足度の高さに魅力を感じてIQOSからAMORI AR-2Tに買い替えたという方も多くいます。

また、IQOSの故障で多い「加熱用のブレードの折れ」がほとんどない高い耐久性となっています。

ヒートスティックが刺さりやすくなっているだけではなく、取り出し用スライド式ボタンをつける等のブレードが折れないための工夫が施されています。

実際にAMORI AR-2Tの口コミを調べてみると「購入して短期間でブレードが折れた」という内容を見かける事はありません。

IQOSを購入してすぐに壊れてしまったという方でも安心して喫煙を楽しめます。

 

AMORI AR-2Tのここが凄い?!

「AMORI AR-2T」の優れている点はIQOS互換機としての使いやすさだけではありません。

メンテナンスのしやすさも魅力の1つです。ブレード周辺に1ヶ所だけ開口部が作られているのでIQOSよりもブレード周りの掃除がしやすくなっています。

付属のAMORI AR-2T専用クリーニング用スティックや綿棒・ティッシュを使った本体のお手入れも数分でササッと終わります。

部品の細かい箇所や奥までしっかりと綿棒が届くように設計されているのでIQOSのメンテナンスで多かったヒートスティックから落ちたタバコの葉の取り残しを完全になくし、常に綺麗な状態を保てます。

IQOSでは不可能な連続吸引が出来る代わりに、AMORI AR-2Tの本体サイズは少し大きくなりましたが「充電容量の大きさの割にコンパクトサイズで軽い」といった特徴もあり、片手に収まるサイズとなっているので女性の方でも問題なく使用する事が出来ます。

また、AMORI AR-2Tは落下テストや温度テストといった数多くの耐久テストをクリアしています。

高品質で安全性も高いので専用のケースを用意する必要もなく、面倒な時は本体を裸のままポケット等に入れたまま持ち運ぶ事が可能となっています。万が一、本体を落としてしまった場合でも細かな傷が付く事はありますが、落下が原因で故障する事はありません。

「AMORI AR-2T」内容物

IQOS互換機「AMORI AR-2T」は、箱の中には本体・メンテナンス用の綿棒・説明書が入れられています。

IQOS互換機の商品は英語での説明書が多いですが、全て日本語で記載されている説明書が用意されているのでユーザーにとって選ぶポイントの一つと言えます。

「AMORI AR-2T」使い方

本体には、電源と充電用のUSB端子に加えスライド式のスティック取り出しボタンがあります。

使い方はIQOSと同様で簡単です。

  1. ヒートスティックを本体に挿し込み電源ボタンを長押しします。(電源がONになった時には本体がバイブレーションで振動するので電源の入れ忘れで吸えないというトラブルを回避する事が出来る仕様です。)
  2. 電源ボタンのLEDランプが点滅から点灯に変わると吸引が可能となります。
  3. 吸引終了時はLEDランプが消灯すると同時にヴァイブレーションでの振動も行われます。(途中で吸引を中断したい場合は電源ボタンの長押しで行う事が可能です。)
  4. 吸引後は電源ボタン上部にあるスティック取り出し用のボタンをスライドさせてヒートスティックを抜くだけといったとても簡単な使い方なので誰でも気軽に吸えます!

まとめ

「AMORI AR-2T」はiQOS互換機の中でも見た目のデザインから一番類似している商品でしょう。

連続吸引が可能なIQOSにはない”使いやすさ”メンテナンスに手間や時間がかからない”便利さ”、故障が少なく買い替えの頻度を抑えられるといった魅力があります。

コストパフォーマンスという面でも見てもiQOSよりもAMORI AR-2Tを購入した方がお得でしょう。

AMORI AR-2T 価格:4,980円

今回ご紹介したAMORI AR-2T以外にも評判のいい互換機は多くあるのでぜひともチェックして見るといいでしょう。下記の記事でアイコス互換機の紹介をしているのでぜひ参考にして下さいね。

iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です