NICONON(ニコノン)にブルーベリーメンソール味が登場!商品の概要と味わいをご紹介

人気のノンニコチンスティックNICONON(ニコノン)に新しいフレーバー「ブルーベリーメンソール」が発売されました。

人気のある商品だけに期待が高まりますよね。

今回は、新しく加わったNICONON(ニコノン)「ブルーベリーメンソール」の商品概要や、味わいを紹介します。

ノンニコチンスティックとは?

ノンニコチンスティックとは、たばこの葉の代わりに茶葉を使用した、加熱式電子たばこ用のステックです。茶葉を使用しているので、ニコチンは完全にカットされています。

また、加熱式電子たばこのデバイスを使用するため、火を付けて吸う紙巻きたばこに含まれるタールもカットされています。

ニコチンやタールなどの有害物質を摂取しないで、たばこを楽しめるのが、ノンニコチンステックの魅力です。

ニコチンとは?

たばこに含まれる成分のひとつです。ニコチンには依存性があります。ニコチンは、吸収が速く、体内から消失するのも速いため、次々にたばこを吸いたくなってしまします。そのため、たばこがなかなか止められないという人が多いのです。

タールとは?

火を付けて吸う紙巻きたばこに含まれる成分のひとつで、有害物質です。火を付ける紙巻きたばこを吸うと、歯や壁紙が黄色くなりますよね。あの歯や壁を黄色く染めているのがタールです。

歯や壁を黄色く染めるだけでなく、タールは肺にも溜まってしまいます。紙巻きたばこを吸っている人の肺が黒いのはこのタールのせいなのです。

 

NICONON(ニコノン)の商品の概要

最近は健康ブームもあって、ノンニコチンスティックが人気。

種類やフレーバーも様々で、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。ノンニコチンステックの中でも人気の高いNICONON(ニコノン)を紹介します。

NICONON(ニコノン)の商品概要

NICONON(ニコノン)は、埼玉県にある株式会社MFCという小売業、卸売業をやっている会社から発売されています。

無農薬栽培の茶葉を厳選、ブレンドしており、しっかりとした吸い応えと、不快な匂いを抑えているのが特徴です。新製法の顆粒状の茶葉が使用されていて、加熱式デバイスに挿入する際に折れにくく、スムーズに挿入できますよ。禁煙後のリフレッシュ用品として販売されています。

NICONON(ニコノン)のフレーバーの種類は?

フレーバーはメンソールとアイスシトラス、新しく発売されたブルーベリーメンソールの3種類です。

NICONON(ニコノン)が吸えるデバイスは?

NICONON(ニコノン)はアイコスやアイコスと互換性のあるデバイスで楽しむことができます。中心加熱式の電子タバコで使用できるので、パルズでも使用可能です。

中心加熱式のデバイスは、たばこスティックの中心に加熱ブレードを差し込み、たばこスティックの中心から温めるタイプのデバイスです。

周辺加熱式のプルームテックやグローでは使用できないので注意してくださいね。

周辺加熱式のデバイスはたばこスティックの外側から中心に向かって温めるタイプのデバイスです。

NICONON(ニコノン)の値段は?どこで購入できる?

NICONON(ニコノン)の値段や、どこで購入できるのかを紹介します。

NICONON(ニコノン)の購入方法

NICONON(ニコノン)公式ページでは、量販店、ドラッグストアなどで発売予定と書いてありますが、店頭で販売されている所は少ないようです。

アマゾンや楽天などインターネットの通販サイトで簡単に購入することができますよ。公式サイトではパイプミュージアム、VAPE STUDIO、禁煙屋が紹介されています。

NICONON(ニコノン)の値段

1箱20本入りで¥418で販売されています。インターネットの通販サイトではバラつきはありますが、3箱セットで¥1,254前後で購入できますよ。

NICONON(ニコノン)「ブルーベリーメンソール」の味わいは?

実際に、NICONON(ニコノン)「ブルーベリーメンソール」を吸った方の感想をまとめました。

  • ブルーベリーのフルーティーさがあり、赤ワインのような程よい果皮感がある。
  • ベリー系の甘酸っぱい風味が見事に再現されている。
  • メンソールがガツンと効いていて吸い応えがある。
  • 素直においしい
  • 最後までおいしく味わえる
  • クセがなく吸いやすい
  • フルーティーな甘みと酸味のバランスが心地よい

 

ノンニコチンスティックは茶葉独特のクセが強かったり、途中から酸味や、えぐみがでたりする商品が多いですが、NICONON(ニコノン)「ブルーベリーメンソール」は最後までおいしく吸えるといった高評価の意見が多くありました。

 

NICONON(ニコノン)は評判が悪い?

インターネットで「ニコノン」と検索すると、悪評やトラブルなどの検索キーワードが出てくることがあります。

しかし、悪評が書かれているのは、禁煙サプリ「ニコノン」のことです。

この悪評の書かれている禁煙サプリに対して「サプリメントの効果がない」「会社の対応が悪い」「詐欺まがいの被害を受けた」などと言った評価が書かれています。

今回紹介しているノンニコチンスティックNICONON(ニコノン)とは全く関係がないので安心してくださいね。商品名は全く一緒ですが、販売している会社も違います。

まとめ

NICONON(ニコノン)の新フレーバー「ブルーベリーメンソール」は、ブルーベリーの味わいが見事に再現されており、クセがなくメンソールもガツンと効いているので、アイコスと同じような吸い応えを楽しむことができますよ。

普段からベリー系のメンソールを愛用している方や、禁煙・ニコチン断ちを考えている方におすすめの商品です。是非試してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です