禁煙セラピーのBOOK売れ筋ランキング!

禁煙セラピーのBOOK売れ筋ランキング!

現在多数の禁煙セラピー本が出版されていますが、その中でも人気の売れ筋セラピー本をランキング形式で紹介していきたいと思いますので、禁煙本で禁煙を考えていて、購入希望の方は是非参考にしてみてくださいね。

一口に禁煙セラピー系の本といっても、その種類は無数に存在し効果のほども、読み手である喫煙者によって変わってきます。

活字のものが主流ですが、イラスト付きのものの雑誌も多数ありますし、最近は分かりやすく漫画のものも出てきています。その中でも、売れ筋商品をランキング化することで、禁煙効果の高い順にお伝えできるのではないかと考えています。それでは早速、紹介していこうと思います。

人気禁煙セラピー本 第10位 タバコは全身病 完全版

一度見たら忘れられない、喫煙防止教育作品の決定版です。

基本的にはタバコの煙にどの様な弊害が存在するかが、写真とともに紹介されていく形態になっています。

著者の浅野牧茂さんは医学博士でもあり、国立公衆衛生院の名誉教授でもありますので、信憑性も抜群の一冊です。

喫煙者への害、二次喫煙の怖さから、三次喫煙に至るまでがわかりやすく紹介されている、まさに決定版になっています。

人気禁煙セラピー本 第9位 リセット禁煙のすすめ

ページ数が少ないのですが、的を得た内容で読みやすい構成になっています。

ロジック式に禁煙をすすめていけるので、自然とタバコから距離が置ける様になります。相性さえ合えば、読んだ直後から禁煙できると話題の書籍です。

人気禁煙セラピー本 第8位 潜在意識を書き換えるタバコ1本禁煙法

禁煙失敗者の92パーセントに入らない様に読者を促す書籍です。

話は非常にシンプルかつ明快で、読み手の潜在意識に働きかけます。意思が弱くても達成できるとの触れ込みですので、禁煙失敗者でも取り組みやすい工夫がなされています。基本的には、喫煙への興味を他のものに持って行く手法が主に取られています。

人気禁煙セラピー本 第7位 禁煙ヨーガ呼吸

ヨガの呼吸法で精神を禁煙に持って行く、新しい手法です。

この呼吸法を取り入れることで、自分のヤニの臭いや口臭に気づくことができ、タバコに嫌悪感を出すことで禁煙と紐付けを行うものです。完全にマスターすると、タバコがまずく感じられる様になるそうです。

人気禁煙セラピー本 第6位 頑張らずにスッパリやめられる禁煙

今まで、どんな禁煙法を試してもダメだった人、禁煙に自信をなくしている人にオススメの一冊がこちらです。

ひたすらの我慢や、他の禁煙本、果ては禁煙外来でも失敗した人までもがこの本のターゲットに入っています。本書の著者は禁煙は意志の問題ではなく、それどころか強い意志ほど時として禁煙の邪魔になると本書で語っています。喫煙依存の中の、体の依存、習慣の依存、心の依存の3つの説明が中心となり、それぞれにあった頑張らない禁煙法を勧めています。

人気禁煙セラピー本 第5位 女性のための禁煙セラピー

題名のごとく、女性のための禁煙本になっています。

あくまで実際的に喫煙についてのデメリットが描かれていることのほか、特に女性特有の喫煙弊害についての言及が多く、結婚、妊娠、出産に対する考え方を変えたいという方にオススメです。男性が読んでも、女性の体のことを理解する上では非常に有益な情報の宝庫になっています。

人気禁煙セラピー本 第4位 Dr.苫米地式の脱洗脳禁煙術

本書の紹介としては、あらゆる禁煙法に挫折した人たちのために、タバコの洗脳を取り除くための脳のプログラミングをし直します、とあります。

基本的には、脳のプログラミングというよりも、脳内物質の生成を助けるドーパミンコントロールが主軸になる禁煙方法です。タバコの代替え品として、一定期間葉巻を吸うことを推奨していますので、葉巻が嗜好的に合わない方はつらいかもしれません。

人気禁煙セラピー本 第3位 漫画で読む禁煙セラピー

触れ込みとして、ヘビースモーカーであればあるほど簡単に辞められる、と謳っています。

禁煙セラピーは非常に有効な禁煙方法ですが、活字が苦手という人にとってはなかなか敷居の高いものでした。しかし、本書は漫画でわかりやすく禁煙への取り組み方が描かれているので、特に若い方で喫煙をやめたいという人にはうってつけです。理にかなっていて、正論の雨嵐です。なぜ自分はいままでこんなものを吸っていたのだろうと思わずにはいられません。

人気禁煙セラピー本 第2位 リセット禁煙

禁煙が難しい人にとっての新しいメソッドとして開発されたのがこのリセット禁煙です。

どうやったら禁煙できるのか?ではなく、なぜタバコを吸い続けてしまうのか?にフォーカスを合わせた本書は、努力型の禁煙が失敗する理由と、タバコが体や脳に与える影響を効果的に説明してくれます。著者である磯村毅さんは、長年禁煙外来で禁煙できない患者さんに関わってきた医師ですので、非常に信頼の置ける信憑性の高い文章の数々に、喫煙者は目から鱗が止まらないでしょう。

人気禁煙セラピー本 第1位 読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー

言わずと知れた禁煙本の名作中の名作、読むだけで絶対やめられる禁煙セラピーが堂々の第1位です。

本当に読み進めていけば自然にタバコと距離を置きたくなります。しかも、宗教程だとが呪術的だとか、オカルト要素やおまじない要素は一切なく、誰にでもわかる事実だけを文章として並べてあるだけなのにです。この様に、誰にでも理解できる形でタバコの害悪が浸透さえすれば、ヘビースモーカーでも禁煙することができると証明して見せた一冊です。これから先も、その地位を譲ることなく、禁煙本の第ベストセラー作品としての名を欲しいままにしていく一冊でしょう。

ここまで、禁煙セラピーのBOOK売れ筋ランキング!、ということでまとめてきましたが参考になりましたでしょうか?

どの本も出来栄え自体は非常に素晴らしいので、あとはどの禁煙本が自分に合っているかの問題になります。活字が苦手な人でも、禁煙セラピー本はイラスト系が多い読みやすいものも多数存在しますので、読みやすいものから是非手にとってみて、禁煙活動を始めてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です