IQOS互換機EFOS E1後継機「ACE(エース)」使い方・レビューは?何が変わった?

アイコス互換機ACE(エース)は2018年9月に発売されたIQOS互換機「EFOS E1」の後継機です。

従来の加熱式たばこに対しての「吸いごたえがない」・「充電のインターバルなくもう1本吸いたい」といった消費者の意見を反映したこれまでにない加熱式たばことなっています。

そこで今回はこの加熱式たばこ「ACE(エース)」についてその使い方、レビューをご紹介していきます。

ACE(エース)の特徴は?何が変わった?

特徴①3Dベーキングシステム

3Dベーキングシステムとは、全方向からの加熱方式の事を言います。

従来の加熱式たばこでは、ブレード加熱といって一方向からしか加熱することができないシステムを採用していたのですが、特許取得中の技術である3Dベーキングシステムではヒートスティックを全方位から均一に熱することができるので、これまでのIQOS互換機や他の加熱式たばこにはないキック感を得ることができるようになったのです。

 

特徴②最大20本使用可能バッテリー搭載

2つ目は最大20本使用可能なバッテリーです。かつてのEFOSE1のバッテリーでは最大で16本しか吸うことができませんでした。

IQOSは最大で20本使用可能なので、バッテリーに関してはIQOSにようやく追いついたということになります。

 

特徴③クリーンホルダーシステム

3つ目は味の劣化を防ぐクリーンホルダーシステムというものです。3Dベーキングシステム同様に新開発の技術で、これまでの加熱式たばこには搭載されていなかったシステムとなっています。

従来の加熱式たばこだと、本体に内蔵されたホルダーをブラシで掃除していたので細かい汚れが残ってしまっていたのですが、クリーンホルダーシステムではホルダーを取り出して丸ごと洗えるようになったので汚れが残ってしまうことがありません。

隅々まで洗えるようになったことで味が劣化しなくなったのです。

 

特徴④環境下「-7〜60℃」対応可能

最後は-7℃から60℃の環境下でも使用できる頑丈なボディです。従来の加熱式たばこは10℃から40℃程度の環境下でしか利用することができませんでした。

これでは冬場に吸いたくても吸えないという方が多かったのですが、「ACE(エース)」は-7℃の環境下でも1回の充電で吸える回数が15回程度にまで減ってしまうとはいえ、しっかりと吸うことができるようになったのです。

 

「EFOS E1」から進化した点とは?

従来のEFOSE1から改善された点は、バッテリーの容量が大きくなり使用可能本数が増加したことのほかに、スティックが抜けにくくなったこと、丸洗いできるようになってメンテナンスがしやすくなったこと、吸いごたえが増したこと、使用中の金属臭がなくなったことなどがあげられます。

さらに、連続使用から生じてしまう不慮の事故を防ぐためにチェーン使用回数が5回→3回に、1回の吸引分数が1分30秒ほど減少しています。

「ACE(エース)」の使い方は?

ACEには、本体上部のたばこスティックを挿す部分にスライド式のカバーがついています。

このスライドを動かして”たばこスティック”を挿すのですが、3Dベーキングシステムを採用したことでブレードがなくなったので、従来の加熱式たばこでよくあった「たばこスティックが挿さらない」といった問題が起こることはなくなりました。

①たばこスティックを差し込んだら本体側面にある電源ボタンを5回連続で押して電源を入れてください。

②電源が入ると青いランプがゆっくりと点滅します。青いランプが点滅しているのは予熱中の合図なので、何もせずに待っていましょう。予熱は大体30秒ほどで終了します。青いランプの点滅が終わり、バイブレーションが振動したら喫煙可能の合図です。

③吸引時間が終わると自動で加熱が止まります。加熱が終わった段階でバイブレーションで教えてくれるので、たばこスティックを抜いてカバーをもとの位置に戻しましょう。

④普段のお手入れについてですが、20-40本を吸ったタイミングで綿棒などでたばこスティックの挿入口を拭くようにしましょう。

また、味が変わってきたと感じたら先ほども言ったようにクリーンホルダーを丸ごと水洗いして下さい。水洗いしたら一晩ほど乾かすことで買ったときのような味を復活させることができます。

 

「ACE(エース)」のレビューは?

気になる「ACE(エース)」のレビューの中で一番多く見られたのが、

  • 「吸いごごちや使いやすさに関してはIQOS互換機の中でも随一です」
  • 「本体が熱くなりにくいので安心して持ち歩くことができます」
  • 「味が濃いので一本吸っただけで満足することができます」
  • 「手入れが簡単なので1ヶ月使っても全くヤニ臭さを感じません」

 

一方で「美味しいけど少し価格が高いと感じました」「最初は味が濃すぎてちょっとびっくりしました。最近は慣れてきたので美味しく感じます」という意見もありました。

 

まとめ

ACEを是非チェックしてみましょう!ACEは吸いごたえや安全性・メンテナンスのしやすさといった面で従来の加熱式たばこの性能を大きく上回っています。

新しいIQOS互換機を探している方や、従来の加熱式たばこではなかなか満足できないという方はぜひ一度このACE(エース)を使用してみることをオススメします。

きっとこれまでにはなかった満足感を得られることになるでしょう。

全モデルEFOS E1もまだまだ人気商品です!是非こちらもチェックしてみて下さい。

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2019.01.14
【クーポンで1,000円OFF!】 加熱式タバコ ACE エース 加熱式電子タバコ 電子タバコ ヴェポライザー 送料無料 全4色 電子たばこ 電子煙草 おすすめ スターターキット 加熱式 互換機 互換品 人気 加熱式タバコ 本体 加熱式たばこ オススメ セット

今回ご紹介しましたACE以外にも評判のいい互換機は多くあります。是非チェックして見るといいでしょう。下記の記事でアイコス互換機の紹介をしているのでぜひ参考にして下さいね。

iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です