吸うビタミンで女性に大人気!感じるフレーバーミスト「C-tec」とは?

感じるフレーバーミスト【C-tec】って?




今話題の電子タバコ、「C-tec(シーテック)」についてまとめてみましたので、気になっている方や購入予定の方の参考にしていただければと思います。

現在は様々な電子タバコが出てきている、電子タバコ戦国時代ですが、今回紹介するシーテックという電子タバコの触れ込みとして、吸うことの出来るビタミン、というキャッチフレーズが存在します。

吸うことの出来るビタミンということで、特に女性の喫煙者から大注目となっているシーテックですが、その気になる成分内容も含めてまとめてみようと思いますので、ご覧下さい。

そもそもシーテックってどんな電子タバコ?

まず最初にシーテックの簡単な紹介をしていきたいと思います。

シーテックとは、カートリッジにビタミンが配合されていて、それを吸うことでビタミンを摂取することができる電子タバコです。

シーテックが既存のものに比べて優れている点は、カートリッジが交換式であるということです。

400回吸引して、その後カートリッジを交換することで使用を継続することができるので非常にコストパフォーマンス的に優れた商品であると言えます。

シーテックの詳細について

感じるフレーバーミスト【C-tec】って?

次にシーテックの実際のサイズですが、長さは78mm、重量は15gとかなり軽量な仕様になっていて、女性でも安心して使用できる様なサイズ感になっています。

バッテリー容量に関しては、280mAhなのでこのコンパクトサイズに見合わない容量を再現しています。

前述しましたが、吸引回数はカートリッジごとに400吸引できます。

シーテックを購入すると付いてくる付属品について

シーテックを購入することで付属してくる物は、他の電子タバコに比べても必要最低限になっています。

まず本体が封入されていることと、カートリッジが1つ付属しています。

それと、充電に必要なUSB充電器に日本語対応の説明書が付いているだけです。

カートリッジは選ぶことができませんが、必要最低限のセットで初心者でも非常にわかりやすく使用を始めることができます。

シーテックの充電方法について

シーテックの充電に関しては、本体に回して取り付けてUSBによって充電を行います。

実測で2時間半ほどで満タンになります。

充電中はLEDがオレンジ色に点灯して、完了とともにその色が緑色になります。

ちなみに、充電中は先端が眩しく青色に光りますので夜だと少し目立つかもしれませんね。

シーテックの使用方法について

電子タバコは近年、その種類も爆発的に増えて、それに伴って使用方法も複雑化してきていますが、シーテックに関しては記述の必要がないくらいに使用方法が簡単です。

バッテリー本体部分と、カートリッジを接続して吸引するだけのシンプル構造です。

吸った時だけ電源が入るタイプの電子タバコですので、非常に簡単で節電仕様になっています。

シーテックを実際に使用した感想 煙量について

小さいボディとは裏腹に、しっかりとしたミストが出ます。

タバコ以上に煙自体は出ている様に感じました。禁煙のために煙量を重要視していて、しかもコンパクトサイズなものを探している方にとっては非常に有効なアイテムになりそうです。

シーテックを実際に使用した感想 味について

電子タバコの味の出方に関しては模写が難しいのですが、味の出方に関しては他の電子タバコに比べて薄く感じました。

しかし、その中にもビタミンを感じる瑞々しい味がミストに広がっていて、逆に痛みのない味に仕上がっている様に感じました。

シーテックを実際に使用した感想 ドロー感について

ドロー感は他の電子タバコに比べても非常に軽めに仕上がっています。

女性の方は、ドロー感が重いと吸引すること自体に疲れてしまうため、そういったことを考慮しての使用なのでしょう。

肺活量の少ない男性や女性にターゲットを絞った仕様になっていると言えます。

シーテックのフレーバーの種類について

シーテックのフレーバーカートリッジに関してですが、現在4種類のフレーバーがラインナップされています。

まず最初が、シーテックのスターターセットにも付属しているエナジードリンクフレーバー。

次に、清涼感が味わえるクリスタルメンソールフレーバー。

柑橘系の爽やかな味が楽しめるフレッシュベリーフレーバー。

最後は甘いアロマの様な匂いが特徴のトロピカルマンゴーフレーバーです。

カートリッジ5個入りで2160円ですので、紙巻タバコに比べても非常に経済的ですね。

交換用のカートリッジは1つ1つ梱包されているので、消費に時間がかかってしまっても安心して使用できます。

シーテックの口コミについて

シーテックを使用した人たちの声を聞いてみると、肌質が劇的に改善されたと感じる人が多い様ですね。

実際に有害物質が入っている紙巻きタバコから置き換えることができるのであれば、逆にビタミンが配合されているシーテックですので、その効果は絶大でしょう。

さらに吸引することででてくる煙に関しても有害物質が入っていないばかりか、ミスト自体も爽やかな匂いを発しますので、家族や周囲の人に歓迎されたということが多く聞かれます。

フレーバーの種類も多いので、飽きがこなく続けやすいのもヒットしている要因だと考えられます。

男性にはクリスタルメンソールやエナジードリンクフレーバー、女性にはベリー系のフレーバーとバランスがいいのも特色として挙げられます。

コストパフォーマンス的に見ても、他の電子タバコや紙巻タバコに比べて非常に経済的でメンテナンスもほとんど必要がないため、めんどくさがりの方にもお勧めできる商品になっています。

今回は、感じるフレーバーミスト【C-tec】って?、ということでまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

有害物質が含まれておらず、しかも喫煙によって奪われていたビタミンまで摂取できるとあって人気に火が付き始めているシーテックですので、気になっている方も多いと思います。

使い勝手も良くて、コンパクトな仕様になっているので、他の電子タバコと比較してみて気に入ったら、是非購入してみてくださいね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です