加熱式タバコHerbstick Ecoの評価・口コミは?

加熱式タバコHearbstick-Ecoの評価・口コミは?

今回は、加熱式タバコHerbstick Ecoの評価・口コミは?、ということで、その高い汎用性で人気のHerbstick Ecoの紹介をしていきたいと思います。

Herbstick Ecoは、アイコスのヒートスティックや手巻きタバコの葉っぱや、紙巻タバコの葉っぱを蒸気化して吸うことのできる、非常に便利なドライハーブヴェポライザーです。

ベイプや電子タバコというよりも、タバコデバイスにより近いMOD商品です。

製造メーカーもヴェポライザーメーカーの中では評価の高いBAUWAY/CIGGO社の製品ですので、市場の人気が高まっていることも頷けます。

ここでは、そのHerbstick Ecoの製品詳細や、実際に使用してみた感想、既存のユーザーさん達の口コミや評判などをまとめていきたいと思いますので、これからHerbstick Ecoの購入を考えている方などの参考にしていただければと思います。

Herbstick Ecoのスペック、製品詳細

最初にHerbstick Ecoの製品詳細について記述していきたいと思います。

熱くなりすぎないボディはスチールメッシュウィンドウ搭載で、6つの温度設定が可能です。2200mAhのバッテリーで合計100分の動作が可能です。合金ボディで新鮮で冷却効果の高いエアフロー方式です。シリコンマウスピース採用で、一度の喫煙可能葉量は0.2グラムほどになっています。

充電時間は2時間ほどで、抵抗値は0.5-1Ωになっています。本体カラーとしてはレッド、ブルー、ブラック、シルバー、パープルの展開になっています。

最初は手巻きのタバコ用の葉を使用してみることがオススメで、雑味も嫌味もないので初心者でも扱いやすいです。

Herbstick Ecoでタバコを吸引するメリットについて

とにかく自分の好みの分量や銘柄にカスタマイズできるのが最大の魅力です。

自分好みの配合さえ見つけてしまえば、最高のオリジナルタバコの出来上がりです。

次に、タバコに掛かるコストを約4分の1に抑えることが可能です。単純計算で、紙巻タバコを4等分にカットした物を一回扱いで吸引することが可能なためです。

その他には、使用温度の設定が細かく設定できて、口当たりや細かな味の塩梅を変えることができます。加熱式電子タバコと比べても、チェーンスモークが可能な点などメリットは非常に多い機種になっています。

Herbstick Ecoの内容物について

次に、Herbstick Ecoの付属品について簡単に記述していこうと思います。

まずは、Herbstick Eco本体とマウスピースが2つ、説明書に充電用のUSBケーブルが付いてきます。他にはクリーニングキットが各種ついてくるのも嬉しいポイントですね。

Herbstick Ecoの使用方法について

Herbstick Ecoの使用方法としては多岐に渡りますが、一番簡単な吸い方としては紙巻タバコを分解して使用していく方法です。

一本丸ごとはHerbstick Ecoに入りきらないので4分の1ほどにカットして使用します。Herbstick Eco本体からマウスピースを外してタバコを切った物をチャンバーに投入していきます。

この時、タバコの葉以外のフィルターなどが入ってしまうと大変危険ですので注意してください。再びマウスピースを付けて本体のボタンを長押しして電源のオンを確認したら、LEDの点滅が点灯に切り替わります。

そのタイミングが吸引可能の合図になりますので、吸ってみましょう。

ちなみに電源オフもボタンの長押しになります。

Herbstick EcoのLEDランプ早見表

ちなみに、Herbstick Ecoの電源投入後にボタンを2回連続で押すと設定温度を変えることができます。現在の設定温度はLEDのランプの色で認識することが可能ですので記述しておきます。

169℃設定がシアンカラーで、170-179℃設定がブルーカラーです。180-189℃設定がグリーンカラーで、190-199℃設定がパープルカラーになります。200-209℃設定がイエローカラーで、210℃設定がレッドカラーになります。

Herbstick Ecoを実際に使用してみた感想について

最初は手巻きのタバコ用の葉を使用してみることがオススメで、本当雑味がなく嫌味もないので初心者でも扱いなと感じました。

紙巻タバコも切って分解して使用してみましたが、銘柄によって雑味や辛味が出てしまって美味しいと感じるには至りませんでした。

アイコスヒートスティックは意外と相性が良く、電子タバコ用のリキッドを足して自分好みの味にできそうです。

Herbstick Ecoの既存のユーザーさん達の口コミや評判について

Herbstick Eco 口コミ 使い方 味 で検索しています。参考になればと思います。

  • 20代男性 すごくいい!
    自分でカスタマイズできる感覚が本当に新鮮で楽しい!アメスピの葉っぱが気に入っています、紙巻で吸うよりも有害物質が少なくて健康的だし、何よりもタバコ代が非常に安くなって助かっています。
  • 30代男性 独特な匂いがします
    加熱式のタバコの独特な匂いがするので、それが気にならなければ非常に優秀な機種です。電子タバコですが、フィルターがなくニコチン入りの葉っぱも吸えるのでパンチがありますし、喉へのキック感も抜群です。タバコはどんどん増税されていくので、こういったコストパフォーマンスの高い機種が出てくるのは本当に助かります。
  • 20代女性 見た目もかっこいい
    リキッドを使ってもいいし、ニコチンが欲しくなったら他の人から一本もらって分解して使っています。とにかく自分で好みにカスタマイズできるし暇な時はありもので味の研究ができるので話のネタになって面白いです。味は、普通にタバコを分解して吸ったものが一番美味しかったです。

 

最後に

ここまで、加熱式タバコHerbstick Ecoの評価・口コミは?、ということでまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

いろいろな用法で使用を試すことができるHerbstick Ecoですが、そのタバコの葉のブレンドの比率やカスタマイズ性から、非常に玄人向けの商品であると言えます。

Herbstick Ecoは販売されている状態では、誤解を恐れずに言えば未完成品であり、自分の好みの味に辿り着ける配合を見つけて初めてHerbstick Ecoは完成されるのだと、実際に使用してみて感じました。

ただ、単純にタバコのランニングコスト自体は下げることができるので、玄人向け、もしくは節約志向者向けの商品になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です