iQOSから電話!1,500円値引きで購入出来る?!iQOSが電話通販開始〜!

「iQOS」発売当初の手に入れるのが困難だった時代も今はもう前の話。今ではプルームテックやグローといった他の電子タバコと並んで巷で販売されています。

とはいえ、まだまだ電子タバコを使う人の中ではiQOS使用者が半数以上という人気商品です。

そんなiQOSが「電話通販」を開始したのはご存知でしょうか。既にiQOSから電話を受けた方はご存知の方もいるでしょう。

しかも、iQOSから勧誘の電話がきた場合は割引金額で購入できるようです!今回は、iQOSの電話通販についてご紹介します。

今更聞けない、iQOSってどんなタバコ?

iQOSは、独自に開発したヒートコントロールTM テクノロジーによってタバコの葉を加熱し、有害性成分の発生を約90%減らすことに成功した電子タバコです。約700度で加熱されたタバコの葉は、燃やして吸う場合と比べて雑味がなく、スッキリとしたタバコ本来の味わいが楽しめると人気が広がりました。また、火を使わない点や煙による副流煙の被害軽減についても、従来の紙巻タバコにはない安全性が話題となりアイコスユーザーが増えたといわれています。

iQOSを吸った時に出る煙は、ヤニを含まない蒸気です。室内で吸っても髪や服に匂いが残ることはなく、壁やカーテンを汚す心配がないのは、電子タバコの魅力ともいえます。

国際規格に基づいたエアクオリティーテストでも、iQOSを吸った後の蒸気はすぐに消えて室内の環境に影響を及ぼしませんでした。ただし、紙巻タバコと比べると良い点ばかりですが、iQOSもタバコなので健康に被害を及ぼさないタバコと思ってしまわないようにしましょう。

iQOS本体を「電話通販」で買う方法とは?

iQOS本体は、コンビニなどのタバコ販売店か直売店、もしくは公式オンラインストアでの購入が一般的な購入方法でした。ところが、電話通販でも本体の購入が可能になったのです。iQOSホームページにはまだ詳しい記載がないものの、(今後記載されるかもしれません)一部の雑誌では「お電話1本でiQOSが買える!」と広告が載せられ始めています。

電話通販で購入出来るiQOS機種は「IQOS 2.4 PLUS」です。

※今回新発売される「IQOS 3」は対象外となります。

iQOSの電話通販は、フリーダイヤルーハローアイコス(0120-86-1905)で、平日・土日ともに朝9時~夜9時までの対応になっています。また、電話通販の特典は、1年間の品質保証や8日以内の返品・返金保証がつき、送料・代引き手数料が無料になるところにあります。

通常、公式オンラインストアで購入すると値段に関係なく送料や代引き手数料が発生するので、通販を利用するなら電話の方が得した気分になれそうですね。さらに、製品登録済みの商品が送られてくるので、購入後の面倒な手続きが不要なのも通販の良いところといえます。

iQOSから電話がきたらどれくらいお得に買える?

iQOS本体の購入は、公式オンラインストアよりも電話通販のほうが若干お得ですが、さらにお得に購入する方法がiQOSからの営業電話です。

これは、iQOSがランダムに選んだユーザーに電話をかけて本体購入をおすすめする営業で、運とタイミングを要する購入方法になります。ただし、電話を掛けてきた担当者によっては、本体価格は据え置きでも付属品をサービスでつけてくれたり、時期によってはキャンペーン価格にしてくれたりと、お得感に差が出ているようです。

iQOSから電話がきた人の口コミなどによると、本体価格は据え置きでしたが、「1,000円分のQUOカード」と「タバコ1箱」がサービスでついてくるというキャンペーンを受けた人が多いようです。

値段にして丁度1,500円のお得な購入方法です。この方法で購入した場合でも、1年間の品質保証や8日以内の返品・返金保証、送料・代引きの無料と製品登録のサービスは受けられます。

1,500円割引で購入できるという噂は、本体の値引きではなく他の商品との相殺によるお得購入のようですね。

iQOS本体はどこで買うのが一番お得?

iQOSは、割引クーポンの利用で本体価格を安く購入できるというサービスを続けてきましたが、2017年6月末で終了。その後は、割引クーポンを利用しなくても利用したのと同じ値段で購入できるような本体価格に改定されました。

つまり、コンビニでも直売店でも公式オンラインストアでも、2台目3台目を安く購入することが可能になったわけです。また、品薄状態だった時期を抜けてからは外部の通販サイトでも同じ値段で売り出されるようになりました。

本体価格はどこも同じとなると、比較する点は送料や代引き手数料が発生するかどうかになります。コンビニや直営店での購入は、欲しいと思ったその日に手に入るメリットと、製品登録の手間がかかるデメリットが混在しています。

公式オンラインストアでは、製品登録まで済ませた商品を送付してくれるので手間がかかりませんが送料等の支払いが発生します。

だとすると、家にいながらも正規品を通販で購入する場合、補償内容が同じで送料等のかからない電話通販を選ぶのがお得な買い方なのかもしれません。

まとめ

iQOSの電話通販が始まったことを機に、iQOSから電話がくる確率は上がります。

通常の電話通販で購入するよりもお得に購入できる割引サービスがあるようですが、今すぐ購入したいと考えている場合にはiQOSからの電話はランダムに掛けられている様子なので不向きな買い方でしょう。

購入を急いでいないようなら、iQOSからの電話を待つのも良いかもしれません。

おすすめ!アイコス互換機ランキング

iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

iQOSに新フレーバー「HEETS」地域限定で新発売!

2018.10.29

新型2機種発表!「IQOS/アイコス3」「IQOS/アイコス3マルチ」連続使用、充電時間短縮

2018.10.23

iQOS互換機!「VAPE STEEZ CIQS (シックス)」評価・口コミ・レビュー!

2018.08.30

【最新】iQOSケース・カスタムシール人気ランキング&おすすめ便利グッズ特集!

2018.08.24

iQOSとレンタカーが提携?禁煙車でもアイコスOK!無料貸出サービスも!

2018.08.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です