IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

今回は、iQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いについてご紹介します。

アイコスの代表的なヒートスティックであるバウンスドレギュラーと、スムースレギュラーの味の違いや全体的な評判についてまとめてみましたので、まだ吸ったことがないという人の参考になればと思います。

 

バウンスドレギュラーの特徴

バウンスドレギュラーは、アイコスユーザーに非常に高い評価を受けているヒートスティックになります。

普通のアイコスレギュラーは、独特の香ばしい匂いと味になっているため、少し敬遠されている方も多いようです。

その点バウンスドレギュラーは、普通のレギュラーの角が取れたようにマイルドな印象を吸い手に与えます。その具合が非常に良いということで発売当初からの売れ筋商品になっています。

ちょうどレギュラー系の3種類の中で中間に位置するようなバウンスドレギュラーの味は、玄人にも人気があるし、どのヒートスティックを買ったらいいかわからないという初心者の方まで購入しやすいという心理が働くのかもしれません。

 

バウンスドレギュラーの評判と口コミ

  • レギュラー系の味の香ばしさもありつつ、どこかナッツ系の味がする
  • バウンスドレギュラーが一番香ばしい味でクセになる。
  • 紅茶のようなほのかな苦味が落ち着く。
  • やっぱりいちばんバランスが取れているヒートスティックだと感じる。
  • アイコスの独特の苦味を感じることができる、花のようなほのかな香りもする。

 

スムースレギュラーの特徴

2017年の4月に発売されたばかりのヒートスティック、スムースレギュラーの紹介です。従来のレギュラー系のヒートスティックとどこが違うのか気になっている人も多いかと思います。

実際に吸ってみると、他のレギュラー系の味に比べて、非常に甘い印象を受けます。

スムースというだけあってこれまでのレギュラーにあった独特のアイコス感やポップコーン臭が非常に抑えられている印象ですね。

「従来のレギュラー系が苦手で、メンソール系のヒートスティックを吸っていたような人たちにも是非試してほしい」としているため、本来の紙巻きタバコの味に近づいて行っているような形です。

 

スムースレギュラーの評判と口コミ

  • たばこ感がさらに出て嬉しい。ちょっときな粉の匂いがする。
  • 他のレギュラー系は香ばしすぎて吸えなかったけど、スムースレギュラーは軽くて吸いやすい。吸い殻の臭いも減った。
  • 普段バランスドレギュラーを愛用しているものとしては、ちょっと物足りない軽すぎる気がする。
  • アイコスの他のヒートスティックみたいに、たばこ以外の余計な匂いや味がしなくて好印象です。
  • 普段パープルでフルーティに吸っているけど、たまにスムースなら吸いたくなる。
  • フレーバーチックに使い分けられる軽いレギュラーが出たのは嬉しい。

 

その他のアイコスのヒートスティック

最後に、今現在流通しているアイコスのヒートスティックについて簡単にまとめましたので、ご覧下さい。

レギュラー

他のヒートスティックを吸っている人には、若干重く感じるかもしれません。アイコスのアイコスらしい香ばしい香りが楽しめる、新しいタイプのレギュラーです。

 

バウンスドレギュラー

立ち位置としては、スムースとレギュラーの中間に位置した関係性です。売り上げ的には一番売れているヒートスティック。

スムースレギュラー

この中でも一番紙巻たばこ感があるとのユーザーの声が多く聞かれます。

ミント

vapeや爆煙系の電子タバコを吸ったことがある方なら、そのフレーバー感が伝わるかと思います。メンソールとは違った、リキッドのようなミント味です。

メンソール

このヒートスティックが、正直一番紙巻たばこのメンソールに近いような気がします。マルボロメンソールライトの味がします。

銘柄によってはその日のうちに乗り換えが出来そうなクオリティのヒートスティックです。

 

パープルメンソール

こちらもスムースレギュラーとともに新発売されたヒートスティックです。

新しいタイプのメンソールヒートスティックで、アロマのような香りが非常に強く、メンソールも強烈です。

甘さは流行りのベリー系フレーバーの甘みで、吸い終わりに車のシートにベリーの香りが残ってしまうほど強烈です。男性よりも口臭を気にする女性にウケそうなヒートスティックです。

 

まとめ

ここまで、アイコス(IQOS)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いをまとめてきましたが参考になりましたでしょうか?

アイコスのヒートスティックは現在8種類までラインナップが増えて、そのなかでアイコスユーザーの人たちは自分の好みに合った味が選べるようになりました。

今回追加されたスムースドレギュラーも、既存のものの中で絶妙にアイコスに欠乏していた場所の味だっただけに、これからもアイコス本体の品薄状態が加速することが心配されます。

ともあれ、気分でヒートスティックの吸いわけができるなど、加熱式電子タバコの可能性をどんどん広げてくれるアイコスの存在は、これからも加熱式電子タバコの未来を広げていく機種になるでしょう。

iQOS互換機の最新人気ランキング【2018年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2018.08.24

 

⭐️最新iQOS(アイコス)最安値で購入出来ます⭐️

⭐️最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐️



iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

2018.05.13

IQOSをカスタマイズ!渋谷ストアサービス開始!オリジナルで他の人と違いを付けよう!

2018.03.26

【最新】アイコス(iQOS)通販最安購入方法・値段を一番安く買う方法

2018.03.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2018.02.14

IQOS(アイコス)2.4Plusに新色限定モデルダークレッド発売!!

2018.02.14

どこも売り切れ!iQOS(アイコス)純正灰皿「IQOSスティックトレイスリム」とは?

2018.01.18

IQOS(アイコス)純正スキンシール価格は1,480円!デザインは4色から選べます!

2018.01.17

2018年IQOS(アイコス)がBluetoothをついに解禁?!

2018.01.15

iQOS(アイコス) が故障、破損したら無料交換できる?保証期間でレシートない場合は?

2018.01.14

iQOS(アイコス)の修理にかかる料金は?故障ヶ所別の修理金額のまとめ

2018.01.13

iQOS(アイコス)の煙を増やす方法とは?ヒートスティックの味ムラ解消する方法!

2018.01.06

純金アイコスiQOS×NIGO氏のコラボ商品まとめ!

2017.12.28

iQOS(アイコス)の故障ランキング!保証期間すぎちゃった場合は?

2017.12.11

IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

2017.12.02

人気商品!iQOSアイコスを車の中で充電しながら置けるiQOS車専用ホルダー

2017.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です