gloカラバリ!合計12種類の定番カラー・限定カラーの総まとめ!各カラーの購入方法は?

glo(グロー)が登場して早1年。周りを見渡すと、加熱式のタバコに変えた人が多く目立ちます。

その中でも独特のフォルムでファンが増殖中の「glo(グロー)」。そして、加熱式タバコの中でカラーバリエーションが一番多い加熱式タバコでもあります。

2018年11月現在では合計12色が発売。定番カラーや限定カラーとそれぞれありますが、カラーによって購入出来る方法が違いますので、今回はその各カラーのご紹介と購入の仕方についてご紹介します。

まずは、簡単にglo(グロー)製品のおさらいです。

glo(グロー)とは

gloは、”ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン”が販売している加熱式たばこ。使用方法としては、本体に同社が発売している「ネオスティック」と呼ばれるフレーバーを差し込んで喫煙を楽しみます。

2017年10月に全国発売されて以降、いきなり出荷台数が100万台を超え大ヒットとなっています。

また、フレーバーを差し込み喫煙を楽しむ以外に、glo本体のカラーバリエーションが豊富になり、その日の気分で持ち運ぶgloを変えてみたり、お気に入りのカラーを選んだりとカラーアレンジが出来るようになりました。また限定モデルの発売もあり、gloをコレクションする方も出てきているようです。

glo(グロー)の定番カラー

gloの定番カラーは、現在5色で発売されています。

プレミアムシルバー

一番スタンダードなカラーは「プレミアムシルバー」で、gloを取り扱っているショップであればどこでも購入出来ます。シルバーは一番出荷台数が多く、gloと言えばシルバーというイメージが定着しつつあります。

その他の定番カラーのラインナップ(公式ストア販売中)

  • ストーン・ブラッック
  • シャンパン・ゴールド
  • モーヴ・ピンク
  • ミスト・ブルー

ストーン・ブラック

シャンパン・ゴールド

モーヴ・ピンク

ミスト・ブルー

これらのカラーは台数制限されていませんが、グローの公式ストアでしか購入出来ません。どのカラーも人気がありますが、特にモーヴ・ピンクは女性に人気が高く、ストーン・ブラックが男性の支持を集めているようです!

glo(グロー)の限定カラー!

5色の定番カラー以外に7色の限定カラーをラインナップしています。これらの限定カラーは各カラーとも数量限定で生産されており、定番カラーのように台数無制限で販売されていません。

まず、主要コンビニエンスストアでしか購入出来ない限定カラーを紹介します。ミッドナイトブラックシャンパンレッドスカイブルーの3色がコンビニ展開されています。それぞれ台数も限定して発売されているようですが、台数は公表されていません。

ミッドナイトブラック

シャンパンレッド

スカイブルー

それ以外の限定カラーは、プレミアム・コレクションとして登場しました。

カーボン・グロー

カーボン・グローは、プレミアム・コレクションシリーズ第1弾で登場した1000台の限定モデルで、抽選販売でしか手に入らなかったgloです。

クロム・グロー

クロム・グローは、第2弾としてカーボン・グロー同様1000台限定で登場しました。こちらも発売開始1分で完売してしまったgloです。

オーラム・グロー

第3弾はオーラム・グローで、こちらも限定1000台のモデルで発売まもなく売り切れたgloです。

グロー ポーラー・エディション

グロー ポーラー・エディションは、限定3500台で販売されたプレミアム・コレクションの冬季限定モデルです。累計出荷台数200万台を記念して、純白のgloでした。

各カラーの購入方法

glo本体は、カラーによって販売されている場所が違うので注意しましょう。

定番カラーの購入方法

定番カラーのシルバーは、gloを購入出来るところであれば、どこでも手に入ります。それ以外の定番カラーであるシャンパン・ゴールド、モーヴ・ピンク、ミスト・ブルー、ストーン・ブラックは、グロー公式ストアで買い求めることができます。

限定カラー①コンビニ限定カラー3色

限定カラーの7色のうち、ミッドナイトブラック、シャンパンレッド、スカイブルーの3色は、それぞれ購入出来る場所が違います。

3色ともコンビニエンスストア限定発売ですが、ミッドナイトブラックはセブンイレブン限定シャンパンレッドはファミリーマート限定スカイブルーはローソン限定となっています。それぞれ販売先が異なっており、どのコンビニエンスストアでも販売しているわけではありませんので、注意が必要です。

  • ミッドナイトブラック・・・セブンイレブン限定
  • シャンパンレッド・・・ファミリーマート限定
  • スカイブルー・・・ローソン限定

限定カラー②プレミアム・コレクションシリーズ4色

コンビニエンスストア限定カラー以外の、カーボン・グロー、クロム・グロー、オーラム・グロー、グロー ポーラー・エディションの4色は、もともとは公式サイトで発売しましたが、現在は通常販売を終了しています。グロー公式ストアを何度見ても販売していません。

手に入れようとするならば、ネットの通販サイトや、オークションサイトやフリマアプリで購入することが近道だと言えます。いずれも限定色かつ台数限定モデルで発売されており、非常に人気が高く、高値での取引きが行われています。どうしてもGETしたい方は、チェックして見ましょう!

まとめ

gloは現在、定番カラー・限定カラー合わせて12色をラインナップしており、喫煙以外に色でも楽しめるようになっています。それぞれ販売している場所が違いますので、購入する際は自分の欲しいカラーはどこで販売しているかを確認する必要があります。

自分の好きなカラーを手に入れ、お気に入りのgloで毎日の喫煙ライフをさらに楽しいものにしたいですね!

glo(グロー)新フレーバー「neo」シリーズ2種類追加!ブーストベリー、ブーストミントはどんな味?

2018.10.26

glo(グロー)"リサイクルキャンペーン実施中!"アイコスを新品グローと980円で交換できる!

2018.10.01

glo(グロー)の充電されない!?エラー点滅例と解決方法とは?

2018.08.17

glo(グロー)の新フレーバー「neo」特徴・吸い心地は?

2018.07.26

グロー(glo)正しい使用方法と掃除方法を解説!故障予防の為に行う事とは?

2018.07.26

glo(グロー)公式ホームページ会員登録方法!スマートフォンから登録する方法

2018.07.26

glo(グロー)全国発売開始中!購入時のポイントとコンビニで購入出来る?

2018.07.26

コンビニ限定glo(グロー)の割引購入方法!赤黒青の限定カラーをキャンペーン適用で購入!

2018.07.14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です