Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法の紹介!自分だけのプルームテックを作ろう!

PloomTECH(プルームテック)カスタマイズ方法

今回は、今大人気のプルームテックをカスタマイズして、自分だけのプルームテックを作ってみたい!という方向けにプルームテックのカスタマイズ方法をまとめてみました。

ユーザーの方は参考にしていただければと思います。

加熱式電子タバコの中でも、以前品薄状態が続いているプルームテックですが、ユーザーの方はその地味なパッケージに少々物足りなさを感じている人も多いハズ。

ちょっとおしゃれにプルームテックを使いたい人向けに、プルームテックのカスタマイズ関連商品の紹介と、タバコカプセルの味や、プルームテックの煙量を変化させることのできる互換性のあるアドマイザーの紹介、その延長で互換バッテリーを使用してのタバコカプセルの使用は可能なのか?というところまで、プルームテックのカスタム使用について記述していきますので、気になっていた方はぜひご覧ください。

Ploom TECH(プルームテック)ケースのカスタマイズ方法

カスタマイズステッカーを使用する

ケースのカスタマイズに関しては、純正のステッカーももちろんあるのですが、楽天のみんデパが圧倒的にクオリティも高く、品数も豊富です。

ショップサイトにて、使用方法のコツもわかりやすく掲載されているので、初めてカスタマイズされる方でも簡単に貼ることができる点もオススメできるポイントです。中でも、デザイナーものでお気に入りを見つけることができれば、個性的で一般のデザインパターンとは違ったインパクトのあるものも多いので、周りに差をつけることができてオススメです。



互換性のある専用ケースを使用する

専用ケースはデザイン自体がシンプルなものであることが多く、どちらかといえば、素材で自分の個性を演出していきたいところです。

本体とカプセル、USB充電器などを持ち運ぶことができるタイプが主流になっていて、物によってはさらに予備のバッテリーとカプセルやカートリッジまで入るものもあります。基本的には手帳タイプが多いので、見開きの際にカードなどを収納できるようになっているタイプが多いのも特徴的で、定期入れなどとの兼用にも使えるでしょう。

実際の売れ筋商品としては、デニム系の見開き収納ケースや、レザー系のハンドメイド収納ケースが人気の商品になっていて、ついで長財布のようなエレガントなタイプのものも売れ筋のプルームテックケースとして販売されています。

 

PloomTECH本体のカスタマイズ方法

バッテリーステッカーを使用する

プルームテックのバッテリーのカスタマイズステッカーです。

値段も良心的なので、手軽に本体をカスタマイズしてイメージチェンジを楽しむことができる点が魅力です。デザイン自体は、男性が好みそうなウッド柄や迷彩柄、スカルバリエーションなどはもちろん、女性向けのファンシーなデザインまで幅広い品揃えがなされているので、見ているだけでも楽しくなってきます。

本体をくるっと回転させてステッカーを貼ることになるので、やや難易度は高いのですが1,000円以下で買えるとあって、気にせずにお試し購入ができそうです。

アドマイザー互換カートリッジを使用する

ここからは少し難易度が上がって、本体の構造をカスタマイズしてみようというところになります。

まずは、アドマイザー互換カートリッジを使って、プルームテックで電子タバコのリキッドを味わってみようということです。プルームテックの純正カートリッジ内のリキッドは、吸い方によって味がなくなるのが早いので、カプセルはまだ余っているのに味がしなくなった時のために使用してみてもいいかもしれませんね。

使用方法としては、プルームテックのバッテリー部とカプセル部の間に別売りの互換カートリッジを装着して、そのカートリッジのアドマイザーの中にお好みの電子タバコリキッドを挿入して、たばこカプセルとの掛け合わせをして、自分好みのプルームテックの味を追求しようという事です。

プルームテックが基本的にメンソール系なので、追加するリキッドもメンソール系やフルーツ系だと、非常に相性が良く割とどんな組み合わせでもまずいと感じる事はありませんでした。オススメ互換機種としては、Raijinなどが大手通販でも扱っており、安心して使用できるでしょう。

プルームテック互換バッテリーを使用する

ここからは、番外編としてもはや純正のプルームテックすら必要ではなくなってきます。というのも、プルームテックが品薄状態すぎて、なんとたばこカプセルを吸引する事が出来る、プルームテック互換商品がたくさん発売されているからです。

もちろん中にはバッテリーがすぐダメになったり、全然充電出来ないなどのトラブルの多い機種も含まれているのですが、予備のバッテリーや、本体が入手できるようになるまでの代用品として割り切って使用している人が多数存在します。

中には、純正のプルームテックより味にパンチがあって良い、とか、純正品より使い勝手が良い、と口コミの商品もあり、レビューを参考にこう言った機種を試してみても、味の幅が広がって飽きずにプルームテックを使用できるかもしれませんね。

Ploom TECH (プルーム・テック)代用互換品のご紹介!知っておいて損はない!必ずチェックしておこう!

2018.01.04

最後に

ここまで、Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法をまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

プルームテックも様々な関連商品や互換商品が発売されてきて、非常に充実してきたように思います。これから本体の流通が安定するにしたがって、関連商品もどんどん増えてくることが予想されるので、ユーザーの方たちは楽しみに待っていましょうね。

ケースで差をつけたい人も、使用感で差をつけたい人も、自分好みにプルームテックをカスタマイズして、プルームテックライフをエンジョイしてみてください!

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

Ploom TECH(プルームテック)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.05.17

Ploom TECH (プルーム・テック)空のカートリッジを簡単に再生させる方法とは?悩み解消!節約術とは?

2018.03.30

成田空港「Ploom TECH (プルーム・テック)専門店」OPEN!免税価格で購入出来る!海外行く時はチャンス!

2018.03.26

【最新】Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2018.03.20

Ploom TECH (プルーム・テック)の健康被害の有害性は?徹底解説!

2018.02.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

徹底比較!Ploom TECH用充電可能な車専用ホルダーおすすめ

2018.01.11

Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法の紹介!自分だけのプルームテックを作ろう!

2018.01.05

Ploom TECH (プルーム・テック)代用互換品のご紹介!知っておいて損はない!必ずチェックしておこう!

2018.01.04

Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2017.11.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です