徹底比較!Ploom TECH用充電可能な車専用ホルダーおすすめ

プルームテック充電車専用ホルダーおすすめ商品

今回は、Ploom TECH (プルーム・テック)充電車専用ホルダーおすすめ商品の紹介をしていこうかと思います。

大人気すぎて未だに品薄状態が続いているプルームテックですが、幸いにも手に入れて使用しているユーザーさんの新たな悩みとして、プルームテックを運転中に最適に充電、使用したいという課題が出てきました。

そこで今回は、ドライブ中でも安心安全にプルームテックを充電、使用するためのアクセサリーの紹介と、運転時にプルームテックが最適な理由や、そもそものプルームテックの充電スペックを詳しく紹介していきたいと思いますので、ご覧下さい。

 

プルームテックの充電の持ち

プルームテックのバッテリーは、大きさだけでいうと長さ5㎝、直径1㎝ほどの円筒状になっているので、非常にコンパクトな仕様になっています。

説明書き的に言えば、たばこカプセルを5個使った段階での充電を推奨しています。

実際にはもう少し長く仕様が可能なので、個人の吸い方によってフレキシブルに使えます。プルームテックは充電がなくなると底部分のLEDが赤に点滅しますので、その段階で充電が必要になるのです。

 

プルームテックの充電時間

次にプルームテックの充電時間なのですが、充電開始から満充電までの時間はおよそ1時間の充電が必要になります。

ちなみにスマートフォンの充電完了時間はおよそ2時間程度なので、スマートフォンよりは早く、エネループなどの充電池の充電よりは遅いイメージでしょう。

さらに、プルームテックはアイコスのようにホルダーとチャージャーが分かれている構造ではないために、充電中の吸引は基本的にはできません。充電中は赤ランプが点灯し、充電が完了すると白ランプが点灯する仕様になっています。

 

プルームテックの充電の適切なタイミング

先述したように、メーカー推奨ではたばこカプセル5個毎につき充電となっていますので、特にこだわりがなければ、その推奨のタイミングに従うのがベターでしょう。

ただ、それよりも早いスパンでのプルームテックの充電は、本体の寿命を縮める危険性があるとの報告がありますので、その点に関しては注意して充電のタイミングを見るようにしましょう。

 

プルームテックは運転中に最適!その理由って?

吸う度にタバコを差し込む必要性がない

アイコスに代表される他の加熱式電子タバコは、吸引しようと思った際にケースからヒートスティックを取り出してそれを本体に差し込む作業が必要になります。

運転中にこの一連の動作を行うことは非常に危険で、ついて下ばかり見てしまいがちになります。

しかし、プルームテックなら手元にさえ置いておければ取り出して吸引するだけなので、飲み物感覚でニコチンを摂取できます。

そのため、タバコに気を取られることなく運転が行えるため、長距離ドライバーさんには人気の機種になっているのです。

 

吸い殻が出ない

アイコスに代表される他の加熱式電子タバコは、その構造上どうしても一本吸うたびに吸い殻を処理する必要性があります。

しかし、プルームテックは50パフ分という長いスパンの先に、カプセルの交換のみの処理とあって、非常に手軽に吸い続けることができます。

さらに、50パフを超えてもすぐにカプセルの処理が必要になるわけではないため運転中に慌てることはないのです。

 

他の加熱式電子タバコと比べても匂いが格段に少ない

これは発売当初からプルームテックの大きな利点に挙げられていることですが、他の加熱式電子タバコに比べても明らかに吸引中の臭いが少ないです。

これは、車内という密閉された空間においては、非常に高いメリットになり得るでしょう。仮に他に同乗者がいたとしてもプルームテックならその吸引に気づかない可能性すらあります。

 

おすすめプルームテック充電車専用ホルダー

槌屋ヤック PloomTECH(プルームテック)専用 充電スポット 収納機能付き DT-14

現在、車内用プルームテック充電器の購入を考えているのであれば、一番最初に候補に挙がり得る機種になります。

車内用に設計された非常に使い勝手の良い車内専用の充電器になっています。

インパネ周りに両面テープで貼り付けが可能になっていて、プルームテック本体を挿すだけで良いという理想的な構造になっています。

acon(エーコン) USBカーチャージャー(車載充電器) A-C01

こちらは、プルームテックの充電器というよりも、シガーソケットからのUSB変換商品になります。

しかし、そのシンプルな構造上非常に汎用性があり、他の加熱式電子タバコはもちろん、デジタルカメラやパソコンの周辺機器の充電にも仕様ができるため、車内に置いておくとプルームテックの充電以外にも大変便利な商品です。

槌屋ヤック PloomTECH(プルームテック)専用 充電器 DT-13

こちらの商品は、先述したDT-14の前の機種になりますが、使い勝手の良さから今でも売れ続けている人気商品です。

基本的にはシガーソケットからの変換なのですが、プルームテックが綺麗に収まって充電できる構造になっているため、車種によってはこちらの選択肢もあるでしょう。

最後に

今回は、プルームテック充電車専用ホルダーをまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

ここで紹介した商品を車に設置しておけば、予備品としてのバッテリーの持ち歩きもしなくて済みますし、突然プルームテックが吸えなくなることはないので安心です。

最近は加熱式電子タバコのバッテリー問題で、二台持ちやサブ品を持ち歩いている方も多いので、荷物を少しでも少なくしたい方にオススメの商品になっています。

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

Ploom TECH(プルームテック)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.05.17

Ploom TECH (プルーム・テック)空のカートリッジを簡単に再生させる方法とは?悩み解消!節約術とは?

2018.03.30

成田空港「Ploom TECH (プルーム・テック)専門店」OPEN!免税価格で購入出来る!海外行く時はチャンス!

2018.03.26

【最新】Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2018.03.20

Ploom TECH (プルーム・テック)の健康被害の有害性は?徹底解説!

2018.02.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

徹底比較!Ploom TECH用充電可能な車専用ホルダーおすすめ

2018.01.11

Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法の紹介!自分だけのプルームテックを作ろう!

2018.01.05

Ploom TECH (プルーム・テック)代用互換品のご紹介!知っておいて損はない!必ずチェックしておこう!

2018.01.04

Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2017.11.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です