Ploom TECH(プルームテック)の健康被害JT加熱式タバコの有害性は?タバコ・アイコス・グローとの比較まとめ

今回は、加熱式電子タバコの中でもどんどんシェアを伸ばし続けているploom TECH(プルームテック)の気になる有害性についてまとめて見ました!

ユーザーの方はもちろん、これから購入を希望されている方たちにも参考にしていただければと思います。

紙巻タバコからの移行が進んでいる加熱式電子タバコですが、その中でもプルームテックは他社の加熱式電子タバコに比べて、健康面でのメリットが多く聞かれます。

そこで今回は、紙巻タバコからの比較はもちろん、アイコスやグローなどの他社の加熱式電子タバコと比較してプルームテックの健康被害について分かりやすく考察していきたいと思いますので、ご覧ください。

 

プルームテック×紙巻タバコとの比較

最初にプルームテックの害の考察として、紙巻タバコとの比較をしてみようかと思います。

公式に語られているものとしては、健康懸念物質の99パーセント削減と言われていますが、これはアイコスやグローが有害物質の90パーセント削減と謳っているものに対しても高い水準を誇っています。

この健康情報だけでも、ほとんどの有害物質をカットしていると表現しているのですから、プルームテックの製造元であるJTの自信が垣間見えます。

ちなみに、ここで語られている煙中の有害物質とは、WHO(世界保健機関)が優先して低減するべき物質としてあげられている発がん性物質9種類を指しています。

具体的には、ベンゾピレン、ホルムアルデヒド、アセトアルデヒド、アクロレイン、ニトロソノルニコチン、メチルニトロソアミノ、一酸化炭素、ブタジエン、ベンゼンです。

なかなか聞きなれない物質ばかりですが、全て紙巻タバコには大量に含まれてしまっている有害な発がん性物質です。

プルームテックには、この9種の有害物質が99パーセント削減されています。

 

プルームテックの構造は?

プルームテックが他の加熱式タバコと比べて高い有害性物質の削減に成功しているのには、その構造が独特のものによることが挙げられます。

その構造の違いとは、カプセルとカートリッジを本体であるバッテリー部分に取り付けて使用するという点です。

アイコスやグローは、一回につき1本のヒートスティックを使用する使い方ですが、プルームテックはタバコ5本分であるカプセルを継続して吸うという使用方法になっています。

つまりプルームテックは吸い終わりの概念が他の加熱式電子タバコや紙巻タバコとは違うので、一息だけ吸ってあとは30分後に吸う、ということが可能なのです。

さらに、プルームテックにはタバコの有害物質に代表されるタール成分はほとんど含まれていません。

タバコに含まれるタール成分が発生する理由は、タバコの葉を燃やしたり加熱したりすることで発生します。

プルームテックは構造上、タバコの葉を直接燃やしたり加熱したりする必要がないので、タールそのものの発生がしないということなのです。

 

プルームテック×加熱式電子タバコ比較

ニコチン

ニコチンは、タバコへの直接的な依存の原因となる有害物質です。プルームテックにも、ニコチンは含まれていますが、その含有量は非常に少なく、推測量として1〜3mm程度と考えられています。

ただ量が少なくなっているというだけで、依存の元となるニコチンが含まれていることは確かなので、紙巻タバコからプルームテックに完全に移行できたとしても、禁煙に成功したことにはなりません。

さらに他の加熱式電子タバコとのニコチン量の比較は、明確な含有量が記載されたりアナウンスされたりがされておらず、確認の方法が現段階ではまだありません。

しかし、ユーザーの声を反映させるとアイコスやグローと比較してもタバコとしての吸いごたえは薄いことから、他のどの加熱式電子タバコに比べてもニコチン量は最小限に抑えられているようです。

 

タール

説明の通りプルームテックには発生の余地がほとんどありませんので、健康を害するほどのタール量は含まれないと考えて良さそうです。

ただ、後述する副流煙の話のように明らかにタール量も他の加熱式電子タバコに比べて少なそうなプルームテックですが、比較する仕様やアナウンスされている含有量が存在しませんので、明確な判定基準がないのが現状です。

 

副流煙

プルームテックは、アイコスやグローに比べても臭いの発生量が極端に少なく、煙の量も非常に少ないです。

このことからも副流煙に含まれるような有害物質の量が非常に少ない事が分かります。

プルームテックは構造的に中に入っているリキッドが熱されて水蒸気化することでタバコの葉が入ったカプセルを通り、ニコチンの入った水蒸気を吸引するという造りになっています。

水蒸気なので、非常に副流煙が発生しにくい理由の一因になっています。

アイコスやグローは、紙巻タバコから比べると格段に臭いの面や煙の面でも抑えられてはいるのですが、どうしても加熱式電子タバコ特有のポップコーン臭がしてきてしまいます。

その点では、加熱臭などがないプルームテックには、二次喫煙を抑える上で非常に優れた加熱式タバコであるでしょう。

 

最後に

今回は、プルームテックの健康被害JT加熱式タバコの有害性をまとめてきました。

プルームテックの主流煙や副流煙にいくら有害物質が少なかろうと、ユーザーの使用方法次第で有害物質を発生させてしまう恐れがあります。

その例が、プルームテック本体の空焚きです。

本体を空焚きし続けてしまうと、プルームテック本体内部が焦げ付いてしまい、予測できない量の有害物質が発生する恐れがあります。

ですので使用の際には、常にカプセル内にリキッドがある状態を心がけて使用するようにしましょう!

以上、プルームテックの有害性のまとめでした!

 

🌟最新Ploom TECH(プルームテック)最安値で購入出来ます🌟

⭐️Ploom TECH(プルームテック)専用ケース⭐️

Ploom TECH(プルームテック)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.05.17

Ploom TECH (プルーム・テック)空のカートリッジを簡単に再生させる方法とは?悩み解消!節約術とは?

2018.03.30

成田空港「Ploom TECH (プルーム・テック)専門店」OPEN!免税価格で購入出来る!海外行く時はチャンス!

2018.03.26

【最新】Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2018.03.20

Ploom TECH(プルームテック)の健康被害JT加熱式タバコの有害性は?タバコ・アイコス・グローとの比較まとめ

2018.02.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

Ploom TECH (プルーム・テック)【充電車専用ホルダー】おすすめ商品!

2018.01.11

Ploom TECH(プルームテック)スキンシール・ケースおすすめ商品!

2018.01.10

Ploom TECH(プルームテック)カスタマイズ方法の紹介!自分だけのプルームテックを作ろう!

2018.01.05

Ploom TECH (プルーム・テック)代用互換品のご紹介!知っておいて損はない!必ずチェックしておこう!

2018.01.04

Ploom TECH (プルーム・テック)の通販・販売店値段と予約・定価購入方法

2017.11.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です