glo(グロー)2種類の新フレーバー「ミントブースト・ベリーブースト」合計10種類のフレーバーのご紹介!

今回は、6月15日発売されたglo(グロー)2種類の新フレーバー「ミントブースト・ベリーブースト」をご紹介していこうと思いますので、気になっていた方やこれから試してみようと考えているユーザーの方たちの参考になればと思います。

さて、今回ネオスティックに新たな味として追加になったミントブーストとベリーブーストですが、今までのテイストとの違いとして大きく変わったポイントが加熱式電子タバコでは初めてのカプセルを潰して味をブーストさせるタイプだというところです。

元々のグローのネオスティックが8種類だったので、今回登場したニューフレーバー2種類を合わせるとこれで10種類目となる節目の商品になります。
ここでは、その節目のネオスティックであるニューテイスト2種類の詳細とこれまでのネオスティックなども合わせてまとめていこうと思いますのでご覧ください。

「ミントブースト」

ひんやりミントの清涼感が売りのミントブーストは、カプセルを潰すことによってさらにミントの爽やかなアロマが広がります。

実際にミントブーストを使用してみた感じは、まさに直系王道のメンソールといった味わいです。
カプセルを潰す前はしっかりとしたタバコ感があり、スムースフレッシュやフレッシュミックスに近いようなメンソールタバコといった感覚です。

しかしカプセルを潰すことによって一気にミント風味のメンソールが広がり、インテンスリーフレッシュよりもさらに強い強烈なメンソール使用のタバコに様変わりします。
一度に2種類のテイストが楽しめるお得なメンソールテイストとして使用できて、ソフトメンソールユーザー、ハードメンソールユーザー、どちらにも対応してくれる画期的なフレーバーになっています。

 

「ベリーブースト」

ミントの心地よい爽快感とベリーのフレッシュさが溢れるアロマが特徴的なベリーブーストは新感覚のちょっと複雑なテイストのフレーバーです。

今まで、紙巻きタバコなどで発売されてきたフィルターカプセルタイプの銘柄は、カプセルを潰すことによって元あったテイストを強調させるような作りになっていました。

しかし、今回グローで発売したベリーブーストフレーバーは非常に特殊で、カプセルを潰すことによって元のタバコのテイストにベリーが掛け合わされるという構造になっています。

そういった特殊仕様なので、吸い始めの最初の段階では軽いメンソールライクなテイストなのですが、カプセルを潰すことによって一気にブルーベリー風味のアロマテイストフレーバーに様変わりします。

カプセルを潰す前は男性に、潰した後は女性に非常に人気の出そうなテイストになっていますので、こちらも一度に2度楽しめる革新的なフレーバーに仕上がっています。

 

新フレーバーに共通している変更点とは?

今回発売された新フレーバー2種類に共通している部分は、フィルターカプセルだけではありません。
実はこの2種類はパッケージ自体もマイナーチェンジしているのです。

よく見ないと気づかない程度の違いですが、こんな細かな箇所にもこの2種類のテイストにかけるグローの本気さが伺えます。

その他には、こちらも若干ですが外箱の形状もスタンダードモデルと差別化が図られています。
これからこの新デザインの形状がスタンダードになっていくのか、このデザインが一時的なものなのかはまだ公式のアナウンスがされていない状況です。

新フレーバーの発売情報や販売店舗について

今回発売になった新フレーバーの2種類ですが、発売日は2018年6月の18日で全国での一斉に販売が開始されます。
販売店舗については全国のコンビニエンスストアで取り扱われる他に、タバコ専門店にも通常の銘柄とともに取り扱いが行われます。
価格は他のネオスティックと同じように一箱420円での販売になります。

 

グローネオスティックの既存の8種類のおさらい

シトラスフレッシュ

ネオスティックのシトラスフレッシュは柑橘系の爽やかなフレーバーです。
柑橘系の中でもレモン系の風味になっていますので、リフレッシュしたい時に最適です。
位置付け的にはソフトメンソール系で、レモンとのフルーティーなハーモニーが女性に人気です。

スパークフレッシュ

スパークフレッシュも女性を中心に人気のフレーバーで、イチゴとバラの華やかな香りが特徴的で、大人の女性に評価されています。
こちらもソフトメンソールの系統ですので、爽快感があり一度味わってみると他のメンソールとの違いに驚く方も多いフレーバーです。

ダークフレッシュ

奇抜な名前のダークフレッシュですが、ダークとあるようにメンソールの中にも苦みにフォーカスを合わせたテイストに仕上がっています。
赤ワインをモチーフとしたテイストデザインになっていて、ブドウの香りを楽しめるメンソールフレーバーです。

ブライトテイスト

ネオスティックのレギュラーテイストとして発売当初から人気のブライト。
レギュラーラインの中でも、ライトレギュラーといった吸いやすいタバコテイストが人気です。
グロー本来の味として他のフレーバーの指標になっています。

スムーステイスト

位置付けとしてはライトメンソールとしてやはり発売当初からファンを獲得しているスムーステイスト。
他の刺激的なメンソールラインとは違って、まろやかな甘みとミントの香りの共存が心地よいソフトメンソールです。

フレッシュミックス

様々なメンソールを配合して新たな境地にグローを導いたミックスメンソールであるフレッシュミックス。
その風味はこの銘柄独特のメンソールテイストを生み出し、非常に吸いやすいと評判のメンソールファン御用達の銘柄に成長しました。

インテンスリーフレッシュ

ミントブーストが発売されるまでは、その強烈メンソールテイストが売りだったインテンスリーフレッシュ。
ミントブーストのカプセルブーストにその強烈メンソール頂点の地位を譲り渡してしまって少し影が薄い存在になってしまいました。

リッチテイスト

濃厚なローストレギュラーという位置付けのリッチテイスト。
ブライトタバコでは満足できないタバコファンをグローユーザーとして導いてきました。
メンソールファンではない方に是非使用してほしい銘柄です。

最後に

ここまで、6月15日発売!glo(グロー)2種類の新フレーバー「ミントブースト・ベリーブースト」をまとめてきましたが参考になりましたでしょうか?

ユーザーの方の中にはこだわりを持ってネオスティックの銘柄を使用している方もいらっしゃると思いますが、今回のニューテイストであるミントブーストとベリーブーストは試してみる価値は十分にあるKENTの自信作となっていますので、機会があったら是非一度お試し頂ければと思います。

⭐️最新glo(グロー)通販最安値で購入出来ます⭐️

⭐️最新glo(グロー)ケースでカスタマイズしよう⭐️

glo(グロー)どのフレーバーが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

2018.03.14

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

glo(グロー)プレミアムコレクション!ゴールドgloをゲットする!

2018.01.19

glo(グロー)オリジナルステッカーって?製品登録すると無料でもらえる!

2018.01.16

glo(グロー)専用ケース「Ring Sleeve for glo」のご紹介!デザイン性・使用感・口コミ・評判は?

2018.01.12

glo(グロー)の故障はどんな症状?対処法は?

2017.12.15

glo(グロー)全国発売開始!コンビニで買えるの?

2017.11.22

glo(グロー)をオンラインストアで購入!4,980円での入手方法は?

2017.11.22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です