iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

iQOSを販売するフィリップモリスジャパンから、このたび2種類のフレーバーが追加され、全国のiQOSストアや一部の店舗、オンラインストアにて2018年5月4日より販売が開始されました。
最も気になる味や匂い、更には購入方法などをまとめてみましたのでご紹介致します。

レギュラー2種類追加で合計8種類に!

2018年4月の時点でiQOSヒートスティックのラインナップは以下の6種類です。

  • レギュラー
  • バランスドレギュラー
  • スムースレギュラー
  • メンソール
  • ミント
  • パープルメンソール

今回新たに追加されたのがレギュラータイプの「ブレンド26」「ブレンド05」となりますので、これにより合計8種類のフレーバー展開となりました。

この新フレーバー2種類の製品概要は下記の通りです。

iqosブレンド26,ブレンド05製品概要

では早速、詳細の方を紹介していきます。

「ブラウンのレギュラー」ブレンド26

blend26

・濃厚な味わいとまろやかな旨み。
・柔らかく芳醇な香りが口の中にまろやかに広がる。
・心地よい後味、豊かで上品なおいしさ。

公式サイトではこのように説明されております。

パッケージを開けて匂いをチェックしてみます。
今までのレギュラータイプと異なり微かにチョコレートのような甘い香りをほのかに感じます。
吸い心地の方は「レギュラー」より少し軽めながらズッシリとした重さが感じられます。
後味はチョコレートのようなコーヒーのような香ばしさと甘さが感じられ、まさに濃厚な味わいとまろやかな旨み。柔らかく芳醇な香りが口の中にまろやかに広がる。という説明通りの味わいではないでしょうか。
筆者が初めて加熱式タバコを吸った感想は「焼き芋のような味」でしたが、チョコレートの風味をプラスする事で、加熱式タバコ独特の癖を上手く逆手に取ったような絶妙なブレンドに仕上がってるかと感じます。
高い満足度の仕上がりだけに、今までのiQOSヒートスティックの中では断トツに美味しいですね。珈琲ともよく合いそうです。

「オレンジのレギュラー」ブレンド05

blend05

軽やかな味わいとほのかな香り。
・たばこの香ばしい旨み。
・豊かで爽やかな後味の新感覚レギュラーテイスト。

公式サイトではこのように説明されております。

こちらもパッケージを開けて匂いをチェックしてみましたが、微かにフルーティーな香りを感じる程度で少しおとなしめです。
ブラウン26と対照的にこちらはかなりライトな吸い心地で、重さは「バランスドレギュラー」と前回新投入された「スムースレギュラー」の中間に近い感覚です。オレンジの名が付くだけあって後味に柑橘系の風味をほのかに感じます。

人によってはかなり物足りないかもしれませんが、紙巻きタバコの1mmや3mmなど軽めのタバコを好まれてた方が加熱式タバコへ移行するには癖も少ないので良いセレクトになるのではないでしょうか。
豊かで爽やかな後味の新感覚レギュラーテイストの説明もうなずける吸いやすさかと思われます。
飲み物との相性では紅茶や炭酸水、カクテルなどが良く合いそうです。

どこで買えるの?

気になったので早速コンビニで購入をと考えてる方には残念なお知らせになりますが、現時点では購入場所が限られているようです。
現在、購入方法は以下の4つとなっております。

glo(グロー)もそうでしたが、宮城県は加熱式タバコ激戦区なんでしょうか。
宮城県以外の方では、札幌・仙台・銀座・原宿・名古屋(2ヶ所)・梅田・心斎橋・広島・福岡と全国10ヶ所にあるiQOSストアでも購入が可能となっております。

筆者もiQOSストアにて購入してきましたが、1箱から買える上にテイスティングも可能ですので、お近くにiQOSストアがあるという方にはこちらが断然おすすめです。

また、現時点では日本で唯一のiQOSショップでもあるIQOSショップ LABI1総本店池袋でも購入可能です。ストアとショップの違いですが、ショップの方は本体やアクセサリー、ヒートスティックなど販売のみを行ってる店舗となっており、ラウンジ利用やクリーニングなどは行ってないようです。
池袋近郊にお住まいまたは通勤先の方はこちらが良いでしょう。

上記の店舗がお近くにないという方はオンラインショップでの購入となります。
但しこちらは1箱づつの購入ではなく1カートン単位の販売となっておりますので、気軽に購入となると少し抵抗があるかもしれません。

何はともあれ全国販売が待ち遠しい2銘柄です。

 

最後に

火を使わない、灰が出ない、煙や有害物質が少ないなどの特徴から、今やすっかり市民権を得た加熱式タバコですが、今回のiQOSヒートスティック新ラインナップで更に人気が加速しそうですね。
噂では2018年6月下旬には、更にイエローメンソールなる新フレーバーが追加との情報も出ております。
こちらはレモンフレーバーとの予想ですので、ますますiQOSから目が離せませんね。

筆者個人的には、キャスターのようなバニラやハイライトのようなラム酒フレーバーなどの追加に期待したいところです。

iQOS互換機の最新人気ランキング【2018年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2018.08.24

⭐最新iQOS(アイコス)⭐

通販最安値9,190円(送料込)で購入出来ます

⭐最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐



iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

2018.05.13

IQOSをカスタマイズ!渋谷ストアサービス開始!オリジナルで他の人と違いを付けよう!

2018.03.26

【最新】アイコス(iQOS)通販最安購入方法・値段を一番安く買う方法

2018.03.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2018.02.14

IQOS(アイコス)2.4Plusに新色限定モデルダークレッド発売!!

2018.02.14

どこも売り切れ!iQOS(アイコス)純正灰皿「IQOSスティックトレイスリム」とは?

2018.01.18

IQOS(アイコス)純正スキンシール価格は1,480円!デザインは4色から選べます!

2018.01.17

2018年IQOS(アイコス)がBluetoothをついに解禁?!

2018.01.15

iQOS(アイコス) が故障、破損したら無料交換できる?保証期間でレシートない場合は?

2018.01.14

iQOS(アイコス)の修理にかかる料金は?故障ヶ所別の修理金額のまとめ

2018.01.13

iQOS(アイコス)の煙を増やす方法とは?ヒートスティックの味ムラ解消する方法!

2018.01.06

純金アイコスiQOS×NIGO氏のコラボ商品まとめ!

2017.12.28

iQOS(アイコス)の故障ランキング!保証期間すぎちゃった場合は?

2017.12.11

IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

2017.12.02

人気商品!iQOSアイコスを車の中で充電しながら置けるiQOS車専用ホルダー

2017.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です