iQOS(アイコス)どのヒートスティックが吸いやすいのか・美味しいのか人気おすすめランキング!

今回は、爆発的な人気を誇るiQOS(アイコス)のヒートスティックでどれが美味しいかおすすめランキングをお届け致します!

最近では、新たに2種類追加されるなどヒートスティックの種類も増えているiQOS(アイコス)!

そこで今回は、初心者の方から既存のユーザーの方にもわかりやすい様に、現在流通しているアイコスのヒートスティックの項目ごとにオススメランキングを作ってまとめてみました!

参考にしていただければと思います!

iQOSヒートスティックは合計8種類!

現在アイコスのフレーバーは多種多様にそれぞれ個性的な8種類がライナップされています。

最近では、レギュラータイプの「ブレンド26」「ブレンド05」新たに追加されました。選択の幅が増えてきているのは非常に嬉しいことですが、反面どのフレーバーを選択していいのか悩んでしまうユーザーも多いことと思います。

ヒートスティックの種類によって、吸った時の重さや種類によっての香り方、吸った後の後味など、フレーバーによって様々な個性が演出されています。

ここでは、各ヒートスティックの詳細から、項目ごとのランキングを記述していきますので、自分のお気に入りのフレーバーを見つけるのに役立てて頂ければと思いますのでご覧ください。

 

・レギュラー

メーカー的にはこのヒートスティックでアイコスに入ってきて欲しいという気概が感じられるレギュラー。

紙巻きタバコの代表的な銘柄であるマイルドセブンのスタンスを感じながらも癖の無いレギュラーテイストで未だに多くのユーザーを獲得し続けています。

他のヒートスティックに比べて、やや重厚感がありますのでその点が選択のポイントになりそうです。

 

・バウンスドレギュラー

レギュラーに対して、レギュラーライトの様な立ち位置にあるヒートスティックのバウンスドレギュラー。
本当にライトな吸い心地で癖の無いレギュラーテイストはそのままに吸い心地の良いライトな口当たりと後味が特徴的です。
紙巻きタバコで言う所のラッキーストライクのような風味が印象的で、よく言えばバランスが良く悪く言えば面白みに欠けそうです。

 

・ミント

ヒートスティックの中ではライトメンソールの立ち位置にあるミントフレーバー。
メンソールと言っても喉越しが柔らかく吸いやすい印象。
紙巻きタバコでライトメンソールを吸っていた方には、無理なくすんなりと移行できると評判のフレーバーになっています。

 

・メンソール

喉越しが平均的なタール6mg程度の紙巻きタバコに近い印象のアイコスメンソール。
メンソールならではの清涼感もさる事ながら、その紙巻きタバコに近い作りのテイストで、発売当初から人気のヒートスティックになっています。

繊細な爽快感のあるフレーバーなので、本体のランプの変化などでの味の変化が如実に出るヒートスティックです。

 

・パープルメンソール

既存のアイコスミントヒートスティックにブルーベリーの風味を加えたのが、このパープルメンソールです。
吸い心地はマイルドでミントがさらに軽くなったというよりは、口当たりがブルーベリーによってマイルドになった印象です。
その果実系の匂いは思ったよりも強力で吸い終わりまで持続しますので、本体のオレンジランプ点灯後の苦味などは軽減されて感じられます。

 

・スムースレギュラー

ヒートスティックの中のスタンスで言えば、レギュラーエキストラライトに当たるのがこのスムースレギュラーです。
しかし、レギュラー系の重厚感が薄らいでいく中で、甘みが前面に押し出された格好になっているので非常に吸いやすいフレーバーになっています。
その関係か、他のヒートスティックよりも吸引中に熱源を感じる様な印象になっていて、そのぶん紙巻きタバコにより一層近いづいたフレーバーです。

 

・ブレンド26

新しく追加されたフレーバーで、今までのレギュラータイプとは少し異なりチョコレートのような甘い香りがします。吸い心地の方は「レギュラー」より少し軽めながらズッシリとした重さが感じられます。

焼き芋のような味」ですが、チョコレートの風味もあるので、珈琲ともよく合いそうな雰囲気です。この新フレーバーは、絶妙なブレンドに仕上がっています。

 

・ブレンド05

こちらも新しく追加されたヒートスティックで、少しフルーティーな香りを感じる程度で控えめです。
ブラウン26よりもかなりライトな吸い心地。

重さは「バランスドレギュラー」・「スムースレギュラー」の中間に近い感覚です。通常の煙草、1mmや3mmだった方が好むヒートスティックです。

 

iQOSヒートスティック吸いやすさランキング

第1位 ミントフレーバー

アイコスヒートスティックの中で吸いやすさを基準に選ぶのであれば、文句なしで第1位はミントフレーバーが挙げられるでしょう。

重すぎず、吸いやすく、後味がすっきりしている、アイコス独特のポップコーン臭も少ない、これだけでもアイコスの入り口としては申し分ないのではないでしょうか。

使用者がその匂いを感じないくらいなので、周囲の人たちへの配慮も考えると、このミントフレーバーを選択するという人も多くいらっしゃいます。
また、女性からの評価が高いヒートスティックである事も挙げられて、清涼感を持って吸いたい人に選ばれ続けているヒートスティックだと言えるでしょう。

 

第2位 メンソールフレーバー

アイコスヒートスティックの中の吸いやすさランキングの第2位はメンソールフレーバーです。

重すぎず吸いやすいと評判ですが、ミントに比べて実際に紙巻きタバコでメンソール系を吸っていた方の移行が非常に多いのがこのメンソールフレーバーです。

元の紙巻きタバコの清涼感を再現しきっているので、非常に吸いやすくやはりアイコス独特の後味や匂いが少ないのも特徴的なフレーバーだと言えるでしょう。
メンソールテイストだけで言っても、刺激の強過ぎない癖の無いメンソールテイストなので、どなたにでも最初からオススメできる優秀なフレーバーです。

 

第3位 スムースレギュラー

アイコスヒートスティック吸いやすいランキング第3位はレギュラー系の新テイストのスムースレギュラーです。

非常にバランスが良いと評判で、味が安定していて吸いやすく、アイコス特有の苦味や臭みが感じられないのが印象的です。
シンプルなレギュラーテイストを好まれる方からの評価を獲得し続けています。

 

iQOSヒートスティックタバコ感ランキング

第1位 レギュラーテイスト

今度はタバコ感ランキングとして紹介していきます。第1位は文句なしでレギュラーテイストがランクインです。
吸った感じが一番重厚感があるのはもちろん、刺激的な重みが印象的なフレーバーです。
強めの紙巻きタバコを使用していた方がアイコスに乗り換えるのであれば、このレギュラーテイストがオススメです。

 

第2位 バウンスドレギュラー

ヒートスティックタバコ感ランキングの第2位は、バウンスドレギュラーがランクインです。

レギュラーのライト的な扱いですが、そのレギュラー直径のテイストは健在で、レギュラーでは重すぎた方はこちらのバウンスドレギュラーを使用してみると良いでしょう。
ストレートな味わいと、程よい吸い心地が評判です。

 

第3位 スムースレギュラー

ヒートスティックタバコ感ランキング第3位はスムースレギュラーです。

バランスの良さの中に、タバコテイストが広がります。
レギュラーでもバウンスドレギュラーでもきつかった、という人には非常にオススメのレギュラー系の新フレーバーです。

 

最後に

今回は、「iQOS(アイコス)のフレーバーでどれが美味しいかおすすめランキング!」ということでまとめてきましたが、参考になりましたでしょうか?

最近追加された「ブレンド26」、「ブレンド05」はこれから人気が出てくるでしょう!

自分に合ったヒートスティックが見つかることで、より良いアイコスライフを送れる様になると思います。
基本的にはどのヒートスティックを選択しても、アイコス自体「味」に定評がありますので大きく間違えることはなさそうです。

状況やその日の気分でヒートスティックを選べる様になったら、もうアイコス上級者と呼べるのではないでしょうか?

⭐最新iQOS(アイコス)⭐

通販最安値9,190円(送料込)で購入出来ます

⭐最新iQOS(アイコス)ケースでカスタマイズしよう⭐



iQOS互換機の最新人気ランキング【2019年度版】徹底比較!最強のアイコス互換機はどれだ?

2019.01.14

iQOS互換機「EFOS E1(イーフォス)」レビュー・評価・口コミは?iQOSと比較結果!

2019.01.14

iQOS(アイコス)新フレーバー「ブレンド26」と「ブレンド05」登場!気になる味・匂い、購入方法は?

2018.05.13

IQOSをカスタマイズ!渋谷ストアサービス開始!オリジナルで他の人と違いを付けよう!

2018.03.26

【最新】アイコス(iQOS)通販最安購入方法・値段を一番安く買う方法

2018.03.22

iQOS(アイコス)・glo(グロー)・PloomTech(プルームテック)各種の違い・選び方のポイント!

2018.02.16

IQOS(アイコス)2.4Plusに新色限定モデルダークレッド発売!!

2018.02.14

どこも売り切れ!iQOS(アイコス)純正灰皿「IQOSスティックトレイスリム」とは?

2018.01.18

IQOS(アイコス)純正スキンシール価格は1,480円!デザインは4色から選べます!

2018.01.17

2018年IQOS(アイコス)がBluetoothをついに解禁?!

2018.01.15

iQOS(アイコス) が故障、破損したら無料交換できる?保証期間でレシートない場合は?

2018.01.14

iQOS(アイコス)の修理にかかる料金は?故障ヶ所別の修理金額のまとめ

2018.01.13

iQOS(アイコス)の煙を増やす方法とは?ヒートスティックの味ムラ解消する方法!

2018.01.06

純金アイコスiQOS×NIGO氏のコラボ商品まとめ!

2017.12.28

iQOS(アイコス)の故障ランキング!保証期間すぎちゃった場合は?

2017.12.11

IQOS(アイコス)のバランスドレギュラーとスムースレギュラー違いは?

2017.12.02

人気商品!iQOSアイコスを車の中で充電しながら置けるiQOS車専用ホルダー

2017.10.17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です